2025-04-01から1ヶ月間の記事一覧
ダラダラとしてたらもう半分ですよ、奥さん。相方が帰ってきたのかと思ってゲーム画面に向かいながら「早かったね」って声かけたら2号だったのでビックリよ。あーはいはい、去年面倒を見ていた中学生の大会を見に来たついでに、表彰状とトロフィー(小っさ…
Steamでダウンロードしたナイトミュージアム的なゲーム。う、うん。何もみえないね。(^-^;前はダウンロードしたゲームの起動画面が表示されず、真っ暗だった。今回はゲームは起動して → 背景とか音声は来ているのに → 肝心のビルドしていく部分が真っ黒…
このブログのサービスが終了するから引っ越してね、って連絡はちょっと前に受け取った。昨日の夜、あ、メルアドも使えなくなるからね、てへぺろ☆ってのがしれーっと画面に表示されてた。まぢですか!? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンあらゆる場所でメルアドを求めら…
池袋に行こうか迷ってるうちに大阪巡回が決まった某:大博覧會。大阪は、大阪こそは行く!絶対だ。( ̄‥ ̄)=3 フンがしかーっし、一人で行くのは寂しい。こんな時に趣味ぢゃなくても一緒に行ってくれる:ウチの相方の存在は貴重ですよ。前回の永野展も抵抗な…
連休に入る直前に「これ面白そう!」ってチェックしていたゲームのデモとかプレイ動画を見たんだけど・・・・・。あるれ~~????なんか思ってたのと違う。(^-^;そうなんだぁ。ん~~~、ちょっとやめ。ってことでGWにプレイするソフトを見失いま…
昨日マッツィに提出したのにギリギリ今日の午後に返却されるって言うね。( ̄- ̄)溜めるな、すぐ見ろ!ほんと、そーいうとこだぞ?(最近、このセリフが多いなぁ)定時後になってあれやこれやが発覚するデコちゃん。なんなんでしょうねぇ。月末業務も終わ…
なんでもかんでもデスクトップに置くな!いろんなフォルダを開きぱなし、複数のエクセルを開きっぱなし、アプリも複数を開きっぱなし。ズボラなオイラだけどそれは許せん!( ̄曲 ̄) ふんがーそんなデコちゃんのPCっす。先方との打ち合わせの場だったけど、…
なんかそんなコーナーがあったよね。(^-^;(ごそごそ)ああ、「辞令は突然に」だったのか、かすったな。とは言え、昨日の段階で雰囲気は醸し出していて、朝も「もしかしたら今日、突然に南の地へ行かされるかも」って言い残して出社していったので、あ…
社長さまから定時後に年計の話があるって一斉メィルが届いたのはかなり前の話。今日になってマッツィが「片山さんは任意参加で良いです」とかチャットで言ってくるのよ。( ̄- ̄)そーいうとこだぞ。去年もその前も、社長がその話を聞いて渋い顔をしてたの…
人員データ、マッツィの「欲しい形」にすると、かなり面倒くちゃい。どうして横軸で見たいのさ?ピボットではダメなのか?んもう、面倒くさいなぁ。そんな月曜日。もういい加減アノテの仕事はしないので、専用Webのアカウントを凍結してもらうように、ミッチ…
定期的に薬をもらいに行ってる。今日はとうとう相方も一緒に行った。会社の健診で引っかかったらしい。( ̄w ̄) ぷっでも「とりあえず様子を見ましょう」って1ヶ月血圧を測ることになったらしい。解せぬ。アタシなんて速攻で投薬だったのに。そんな日曜日。…
ちょっとまって、なんか暑くね?ってことでタンスからTシャツを出した。ちなみに、まだ冬ぽっい服が残っていたので、それもタンスに押し込んだ。(^-^;さらに因むとコタツが出しっぱなしだったりする。だってぇ、夜になると肌寒いんだもん。今までだっ…
ブログのサービス終了に伴い、移転先の案内が来た。一括で移転できるのは、はてなとアメブロ。どっちも使ったことが無いい、訪問したことも無いんだよね。(^-^;まぁちょっと考えるか。ようやく休務票が手放せた。マッツィのGO!が遅いし、パターンに…
親方の購買システムが新しくなったのよ。ウチの会社も同じのを使ってるのさ。事務用品なんかを買うときに購入担当としてもつかうのだけど、業務委託で仕事を請け負ってるので、売り手としても登録が必要なのさ。で、購入担当は隣の人がやるので、売り手とし…
どうやら昨日、オイラが帰宅した後に先方から「通勤費は定内ではありません」って返信が届いていたらしく、それにマッツィがチャットで会話した結果、定内を正しい数値でやり直し。あーはいはい。ってことはオイラが問題視した決算資料だけでなく、ほかの資…
決算資料と戦ってます。マッツィを説得できる決定的な材料が無いけど、提出締め切りが迫っているので状況説明をした。ちゃぶ台をひっくり返すようで恐縮ですが、初手から疑問だったのだけど、なぜ定内賃金の中に通勤費(非課税)を含めるのか?オイラの感覚…
サ終のお知らせを受け取りました。引っ越し先は用意してくれるらしいので、このデータも引き連れて引っ越しです。「有料書籍化のご案内」なんて項目もあったけど、垂れ流しているだけの日記を書籍化するのは、どうよ?(^-^;日記に添付してた画像は一括…
ガキ共が小学生くらいまでは、それなりにテーマパークとか連れて行ったのよ。それなのに「覚えてない」って言われることが多くて、がっくりよ。大阪万博が始まったね。ってネタが家族LINEに流れてきて、愛・地球博には家族で行ったよね~って振ったら、…
いつだっけ?もうかなり前だから・・・・・・・・ああ、去年の11月くらいか。SNSかナニカで衝撃の映像が流れてきたのさ。マコモ湯か?マコモ湯なのか?って思って見てたら風呂釜洗浄の動画。もうね、お風呂のお湯が緑というか茶色というか、それ本当な…
(くそ!書いたのが消えた)いやね、マッツィの言いたいことも分かるけどさ、そんなの知らんし!1月に決算資料として給与の総額を提出したのさ。1月までの実勢値とその横に3月までの概算値が自動計算されてるエクセル。概算値は単純計算で、1月までが1…
PS5起ち上げるやん?ソフトの進捗状況(?)みたいなのがでるやん?え?まだ57%?(^-^;で、始まった本日。さきほど見たら67%だった。あれ?意外と先が長いぞ。そんな木曜日。こしあんのたい焼きが美味しいお店に、平日のみ売られるチョコを買…
休務票と社内データっす。もうね、休務票のパターンが4つもあるから面倒くさいのなんの。そして社内データは、これ、今までどうしてたのさ?┐( ̄ヘ ̄)┌ ってレベル。勤怠データのストックも無いし、マッツィが欲しいって言うデータは団子になって格納されて…
有休の付与日数がカオスです。(>_<)デコちゃんと考え方をまとめて → マッツィにたたみ掛けるように説明。社員の不利益にならないしOKだと思うのだけど、石橋を叩いて渡るマッツィは即答をしないんだよね。まぁ人事的な経験値がほとんど無いので仕方な…
なんだかよく分からないけど雑多な業務で終わった。il||li _| ̄|○ il||liほんと面倒くさいにゃ~~。そんな1日。今週のどこかでお休みが欲しい。サガフロ2を終わらせたい。(そっち?)今月の終わりにはGWなんだよね。なんも予定がない。(^-^;2号…
この2ヶ月ほど土日出勤だった相方が、ようやく通常運転に戻ったみたい。(だから昨日、五平餅弾丸ツアーだった)今日も家にいたので、久し振りに荷物持ち要員に認定。つっても、もう2人暮らしなのでそんなに重いものやかさばるモノが無いんだよね。(^-…
本当なら2号と行くはずだったジャンボ海老フライのお店に相方と行ってきました。今回は相方の運転で、五平餅買って → ジャンボ海老フライを2号に見せつけるために相方に食べさせて(オイラは海老が苦手なのでアジフライ) → 夕食用にお持ち帰りのラーメン…
昨日、思いついてデコちゃんをさそってお食事会という名の愚痴吐き会で、串揚げとおでんのお店→コメダ→さっき帰宅。って流れだったのよ。その時にメィルをチェックしてたら、このブログからオイラ宛てに「去年の同じ日は、こんなブログ書いてました」ってー…
ことごとく、ことごとく!面倒くさいんだよ!!( ̄曲 ̄) ふんがー例えば、4月になって有休の付与をやりましょう。ってなるぢゃん?去年までどうやっていたのか見たら、部署ごとにBOOKがあって、1人ずつ1シートの休務票を印刷してた。ナニコレ、なんの拷問…
昨日書き忘れたけど、お昼にチョコボールのキャラメル味(キョロちゃんショップで買った)を食べてたら詰め物がとれました。(>_<)1番早くやってくれそうなローカル線の駅に併設している歯医者に予約の電話を入れたら、今日の18:30~って言われた…
新年度が始まりました。デコちゃんが朝からバッタバタ。(>_<)アレもコレもソレもぜーんぶデコちゃんなんだもん。やいやい。手伝おうにも説明してる時間もなさげ。スマン。オイラはオイラで変動データを今日出してくる人達がいたので、それの確認してた…