つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと心配

我が家の周りは住宅地。 それもかなり奥まった住宅地なので、用がある人以外はこの道を通らない。 ガキ共とお昼を食べに行こうと、自宅から車を出して → バックで辻まで進んだら、辻の所におじいさんがいた。 そうねぇ、年の頃は70後半から80台前半??? お…

え?そうなの?

1号が言った。 「あ、オレ。学校行くの今日で最後」 なんですとー!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン なにそれ、どーいうこと?と確認したら、2月は自宅学習になるんだって。 あれ~?そうだったっけ??? まー、とは言っても、前期試験が2月の終わり。後期の試…

ギリギリス

って、「はねるのトびら」であったよね、そんなコーナー。 大ざっぱなオイラだけど、仕事の納期はキッチリしてるのよ。 古巣にいた頃は締めがカッチリ決まってて、ソレを過ぎたら自分の首が絞まるだけぢゃなくて、全社員の給与が落ちるってーのもあって、締…

イチゴ

(あー。リアルシスターは口外しないように) 月曜の日に実家から宅急便が届いたらしい。 オイラはバリバリ残業だったので気がつかなかったけど、誰かが受け取って冷蔵庫へ入れておいてくれた。 火曜日の夕食後。 ありがたくいただこうとソレを冷蔵庫から出…

順調・・・・・・なのか?

オイラのペースで進んでおります、ティルズです。 巷ではもう、エンディング画像がupされているようですが、オイラは序盤も序盤でございます。( ̄w ̄) ぷっ 次に行くべき所がマップで「★」ってなっていたり、重要そうな人には「!」が付いてたり、結局エンデ…

後手後手

今日展開。っつったら今日展開しようよ?( ̄- ̄) 「ちゃんと隅々までチェックしないと」って言うのであれば、もうちょっと前に準備し始めるようにすれば良いぢゃん。 なんだかなぁ。 こーいうズルズル感が、なんとも嫌。 結局たかなっしーのチェックが終わら…

先週といい今週といい「祭」に縁がある。 そんなつもりはなかったのに、出かける先に「祭」に巻き込まれる。(>_<) 先週は、整体の帰りにスーパーに寄ったら、やけに駐車場が混んでいた。 それでもすぐに駐められたので店内に入った。 中はそうでもなか…

久し振りに

ティルズの新作をプレイしております。 据え置き型のゲームは何年ぶりかしら? ってか、PS3起ち上がるのか???(汗) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アプデが長い。(^-^; が、起ち上がったぞ。 ほうほう。 オープニング…

もう金曜日

なんか今週は早いなぁ。 しかも突然「これ作って」っていうオーダーが多かった。 業務担当がさ「スギちゃん・こばT」ってなっていたから、オイラはやらなくて良いかと思っていたら、なんかメンバーに入ってるぢゃんね。(^-^; なんだよう。そんなつもり…

右から左

聞いているようで聞いてない。ってーのは、よくあるよね。 「聞いているよう」でも無く、まったく聞いてない。のがオイラ。(木亥火暴) 夜、PCに向かっていたりするぢゃない? さっきまでみんな居たはずなのに、フト振り返ると、みんな寝ちゃった後だった…

バカすぎる

今年の職変は波乱含みだった。( ̄- ̄) まず、一部地域が全然決まらなくて、メンバーの提出がずるずると伸びた。 んで蓋を開けてみれば、いまだかつて無い「所属名の無い部署」ができていた。 作っている途中に「これで良いの?」って念を押したんだけど、室…

ん~~~~

なんか月末に展開物があるっぽいけど、こばTがたかなっしーに教わり中なので、オイラはデータ周りの整備。 あれ?あれあれ??? なんかやる事が無い?(汗) そいたら、四角い顔の元上司が「これこれ、こーいう人達の上司を抽出したい」というので、あーは…

サルでも分かる

大学入試。を、だれかプリーズ。( ̄- ̄) えーっと。この土日に受けたセンター試験っていうのは、合否判定をするものではないってーのは、なんとなく分かったけど、んぢゃ自分が何点くらい取ったのか?ってーのはいつ分かるのさ。 成績通知表っぽいのが送られ…

2日目

今日こそ6時に起きて準備万端。 寒い中、1号は出かけていきました。 さっき夕食の後に自己採点して → ヘンなテンションになっていたので(苦笑)、いつものポカミスを連発していたんでしょう。きっと。(^-^; これで明日は普通に学校があるんだっけ? や…

センター初日

たしか「6時に起きる」と言ったような気がしたけど、いつもちゃんと起きてくるので、オイラの記憶違いか??? と、6:50頃に起こしたら、やっぱり6時に起きるつもりだったらしい。(^-^; ま、家を出るのは8:50だから、どっちにしろ余裕なんだ…

ズル休み

なんだとう?有意義な一日と言って。(笑) 半休か超フレックスでも良かったんだけどさ、出社しちゃうとなんだかんだで帰れなくなっちゃうから、もう有休にした。 二度寝しても良いし、連休以降ログインしてないPSO2でも良いなぁ・・・・・・・・・。 とか思…

歯医者通い

いや、オイラではなく。相方っす。(^-^; さすが昭和の子供です。 歯並びがガッタガタで、ろくに歯磨きもしないので、歯茎に膿が溜まって顔がパンパンに腫れたのは2013年の夏。 それからなかなか歯医者に通えず → 放置していたら → また痛んできたの…

ツッコミどころ満載

4月から始まる新制度の担当者ミーティングで今日は終わった。 そして、それの「まとめ」を持ち帰って作成していたら、こんな時間だよ。(T-T) 短時間と短日数があるのに、ミキティってば「短日数しか組んでない」って普通に答えるし。( ̄- ̄) 短時間の方がや…

本日のお仕事

昨日こばTにあんな事を言われたので、今日は何をやったか振り返ってみたんだけど、やっぱりコレといった業務はしてないわ。il||li _| ̄|○ il||li 先日のミーティングで四角い顔の元上司に「4月からスタートです」って説明された新制度。 制度を立ち上げる…

ファーストインプレッション

明日からスギちゃんが海外へ行く。 その間、こばTにはジャクソンの研修をお願いした。 その前にジャクソンとは?って部分だけでもレクチャーせねばと、かんたんな概略と、他にもウチで扱うデータの基本的な話と社内的に抑えておいて欲しい区分とか制度につ…

レッツトライ

の前に、昨日、証明写真を撮った1号の写真をup。( ̄w ̄) ぷっ キレイ撮りって、かなりライトを当てるのね。 濃いシルバーのフレームのハズなのに、白ぶちメガネに見える。 そしてやっぱりおっさんクサイ。( ̄w ̄) ぷっ ま、それはさておき。 URI様のレヴェ…

ラストスパート!

URI様も連休の頑張りでようやくLv67です。 あと少し。 ではなくて。(^-^; センター試験まであと1週間っすよ、奥さん。 インフルエンザが流行ってるってーのに、マスクせずに学校に行ってみたり「をいをい( ̄- ̄)」な1号です。 元日に起きてリビングに…

金曜~!!!

なんだかんだと、普通に忙しかったわ。(^-^; ああ、そうそう。 去年の日記を見たときに、名簿とリストは「コレかな?」って思ったけど、まったく思い当たらなかった「データ」の謎が明らかになりました。( ̄- ̄) 問い合わせの対応でマーシーと話をして…

引きずられる~~

スギちゃんの海外出張のせいで、バンバンこっちに振ってきやがる。 オイラだって問い合わせ対応で大変だっつーの。 さらに「僕が出張に行ってる間、こばTに割り振れる仕事を考えて下さい」って、今日言われてもさっ!!(-_-メ) オマエの出張は来週の月…

びみょ~~

昨日のM氏ぢゃないけど、去年の1月よりは問い合わせが少ないと思う。うん。 でも相変わらず「今日やろう」と思った事に着手すると → 問い合わせの横やりが入って、全然進まないよぅ。(>_<) マズイなぁ。 来週からスギちゃんが部長のお供で海外へ出張…

会社始まる

今日から会社も始まるし学校も始まるので、5時起きの日々っすよ。 つっても、昨日は夕方から寝っぱなしなのでなんだか背中が痛いですわ。(^-^; さて。1月の初日と言えば「年頭挨拶式&辞令交付式」ですよ。 この職場に移って、何がイヤかって言うと、…

やべーやべー

(巻き戻して5日の分を6日に書いてます) 書いたのにupされてないワケでは無く、正月早々予言したのが的中したわけでも無く。(苦笑) 夕食を作っているあたりからハンパない頭痛に襲われて → なんとかお皿に乗せるまではやったけど「あとはヨロシク」と1号…

あと二日

とは言いつつも、コレを書いているのは夜なので、連休は明日のみですね。 残りの休日を惜しむべく、最後の追い込みでURI様のレヴェル上げ。(木亥火暴) だって~。早朝に相方を送り出したらヒマなんだもん。(^-^; 連休直前と同じ所へ出張なんだけど、2…

新年三日目

相方がまた明日から出張だったのを思い出したので、買い出し&新年恒例の食事会です。 普段のご飯でカレー以外で牛肉が食卓に上ることが無い片山家が、まとめて牛肉を食べるのが焼肉かしゃぶしゃぶ。 だいたい年末か年始に行くんだよね。 今回も「出張行く前…

新年二日目

にして、すでにおせちに飽きた片山家です。(苦笑) とは言っても、とくに食材を買い置きしていたわけでは無いが、今日も寒くて出かけたくなかったので、あるモノで適当に鍋ってみました。(^-^; 明日は買い出しに行かなくちゃ。 もうね。連休に入ったら2…