2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧
平日と言えばランチでしょ。ってことで2号と行ってきましたよ。(⌒-⌒)前から気になってたんだよねぃ。たいてい土日にしか通らない道なのよ。日曜日はやってないし、土曜日はずーっと満車で軽く無法地帯になってるし。係長的な人が「開店のちょっと前に行け…
今日も今日とて、ダラダラと連休を満喫(?)していますが、ナニカ?2号のせいで減りが早いハチミツを買いに行ったら本日のミッションはコンプリート。ネタが無いから業務の簡素化でもう1つ。もうすぐ年調が始まります。ざっくりスケジュールを隣の人が作…
退職するつもりで取る予定だった有休。取り下げるのもシャクだったのでそのまま意味も無く3連休。11月にも3連休取るのにね。( ̄w ̄) ぷっ前々から「退職したらやる!」って決めてた「ほくろの除去」の予約を入れちゃってたので、クリニックへ。顔にデカ…
残業0マストを掲げ、業務の簡素化とかペーパーレスをやたらに強調しているこの頃。相変わらず複合機の月間使用枚数(A4換算)で部内ベスト(ワースト?)3位以内に君臨してますが、ナニカ?社会保険も健康保険も市役所も「紙提出」が基本なので、減らな…
11月で結婚30年。えーっと・・・・・・(ゴソゴソ)「真珠婚式」だそうです。(^-^;ってことで、相方の有休消化率を助けるべく旅行にいくか。って話が挙がったのは、かなり前。とは言え、海外だとオイラが食べられるものが少ない。(苦笑)やっぱ国…
お安く購入したダンガンロンパ系(と思われる)ゲームが終わりました。なるほど、1週間で終われる軽さか。続編が出ているようだが、描写的にもストーリー的にもガンガン削られていくので、ちょっと、しばらくはいいや。こうなると安定の某MMORPGに戻るルー…
通常運転ですよ。ここ何年か、同じ県内でいろんな被害を聞きますが、このあたりはかすってるけど被害は無いです。昨日の帰宅時に雨が本降りになってきたなぁ。って所で家に着いたのでオイラ自身はそんなに濡れなかったし。(そのちょっと後に帰ってきた相方…
突然のちゃぶ台返しにより辞めるのを辞めたので、また業務の見直しが入りましたよ。でも基本的に去年の新人君に渡した業務はそのままステイ。隣の人と係長的な人に渡した業務がオイラに戻ってくる。それだと7時間勤務になってもヒマでしょうがないので、係…
会社の始業時間とともに隣の室長がウチの室長と部長に話をしたらしく、オイラが出社したら室長に呼び出されました。なんかニュアンスが違うんだよねぃ。( ̄- ̄)隣の室長からは「延長してくれるってさ」って簡単な結果しか伝えられてないらしいけど、いや…
カウントダウンに入った今日、それも16時ですよ。(帰宅1時間前)隣の島の室長からチャットが飛んできて「役員会議室2に来て下さい」って呼び出された。( ̄- ̄)「役員会議室」とかいってるけど、ほとんど使われてなくて「ちょっと離れた小部屋」的な…
派遣会社の担当からいくつかメィルが来てて、どれも「年末調整の時期だけ」って仕事なのよ。まさにオイラ向き。(笑)なんだけど、11月の中旬に相方と東北に行く予定なので、11月から働き始めます → いきなり三連休もらいます。ってのは、ねぇ。(^-^…
出社したら「練習用:弔事届」ってメィルが、品保から来た役職者から届いてた。仕事が早いなぁ。とりあえずオイラは何も言わないので、コレを元に最初から最後までやってみて。って去年の新人君に投げてみた。結果:ダメだこりゃ。┐( ̄ヘ ̄)┌ まず展開メィル…
steamでお安くなったので買ってみた、ちょっと古いゲーム。ダンガンロンパ系なのか?たぶん。(← 分かってない)まーエグい殺され方ばっかり。(>_<)こっちの心がゴリゴリと削られますよ。しかも全然わかんない。wもうなにをどう選んでも良くない方向に…
大会から1週間は好きなものを食べて良いmなんちゃってアスリートの2号。今日のお昼はオイラと2号の2人。オイラの気分的にお好み焼きの気分。そう伝えたら「オレも!すっげーお好み焼きの気分なんだけど、今日で最後の日だから炭水化物をそんなに取りた…
(あれ?書いたのに下書きだったわ)もうね、どうにもうちの上司と隣の人とオイラの気持ちが1つにならない。弔事が発生したとき、会社からお香典というか弔慰金が支払われる。これについては、まぁどこの会社でもあるのでOKさ。問題は、あんまり見かけない…
去年の新人君が休みの日に限って弔事が発生するっていうね。(^-^;でも面倒なパターンでは無いので、さくっと展開メィルを出してミッションコンプリート。う~ん、コレぢゃないんだよ。しかたない。来週ダミーで面倒なパターンを一通りレクチャーするべ…
残業が0マストなので削れる業務は削る。という姿勢は、分からなくもない。効率化を考えるのであれば、まず自分達の業務の棚卸しが先なのでは???( ̄- ̄)PDFで保存して上司回覧はそのPDFを見ろ。は良いけどさ。1.PDFを保存するフォルダ。2…
外線を取ったら親方系列の保険グループから去年の新人君への電話だった。不在の旨を伝えると「本日入金の保険料の金額について確認をしたいので折り返し電話を下さい」だって。あー。こりゃなんか間違えたな。(-_-;役員報酬を毎月処理している総務のね…
始まりました月曜日。先週、2日間有休を取ったワリに郵便物が溜まってなかった。そらそうか。社会保険くらいしか担当してないんだし。( ̄- ̄)それでも、なんだかんだで15時くらいまでは「お休みしてた間の処理」で終わった。本日のミーティングでみん…
インカレのスタンド(一般客)で、まさか斜め後ろの学生から2号の名前を聞かされるとは思わなかった。ってーのは書いたぢゃん?それだけではなくて、泊まったホテル。最初に京都について → 荷物だけホテルに置いたときは特になにもなかった。競技見終わって…
今回、けっこう修学旅行生と遭遇したのさ。 タクシーのおっちゃん曰く、ちょっとずつ戻ってきてるっぽい。左上から京都タワー、三十三間堂、金閣寺。お昼ちょい過ぎには出発したかったのでこんな所かな。もうね、とにかく暑い。(>_<)更年期も相まって、…
ん?インカレは・・・・?もちろん行きましたよ!1時間くらい前に競技場着いて→幅跳びとかやり投げ見ながら100待って→3組だったからあっという間に終わりましたとさ。2号がアップしてる時、斜め後ろに陣取ってた学生から「片山じゃん」て2号の名前が挙がっ…
2号の最後のインカレを観戦するべく準備をしているのだけど、雨どうなのさ???雨でもやるのは知ってるけど、観客席は?傘持って行って良いの?それともカッパ(ポンチョ)??座席も濡れてるだろうからタオルも要るのか???現地の天気予報を見ても微妙…
もうね、ホント大丈夫?>去年の新人君 ( ̄- ̄)期間社員の管理会社の人と応対した去年の新人君。席に戻ってきて「管理会社の人から預かりました」って言いながら、退職者の書類一式が入ってるクリアァイルをオイラに渡すの。ち~が~う~だ~ろ!とりまと…
「社員が見るWebページを編集して」って言われて、マニュアルも無いから手探りでやってるザマスよ。( ̄- ̄)どうにも、どーーーーにも、他のページと微妙に違う。タイトルとバーが消えない。仕方ないので情シスの人に聞いたら「その部分は権限が無いの…
オイラが出社する時間はみんなの始業時間から1時間経過しているので、すでに去年の新人君への聞き取りは終わっていた・・・・・・・・・のか?どうやら労働保険はまったく手を付けてなかったらしい。(-_-;それと飛び込みで入った業務に追われてて、週…
今度の金曜日からインカレが始まる。2号の出番は金曜日の11時頃なので、朝から出て → 応援して1泊して土曜日には帰ってくるつもり。お嬢の引き取りもあるから早めに帰らなくちゃ。顧問の先生が2号経由で「一緒の夕食を食べますか?」って聞いてきたので…
朝からゲームしてましたよ。(苦笑)世間の評判はイマイチらしいね。確かに戦闘が怠いな、って思うけどね。ターン制バトルだったらバトルスピードを変えられないと!まだ序盤だと思うのでボチボチやりますわ。そんな土曜日。とくにネタはありません。次の仕…
去年の新人君はどうしたのかと思ったら「有休を取りやめるのはマズイ」って言われたらしく。そのまま本日は有休。出来るところまでは昨日の定時後にやって、どうしても前工程からデータが届かないモノだけ「お願いします」ってメィルが来てた。あーはいはい…
さて、オイラの終わりも見えてきた今日この頃。せっせとマニュアルというか手順書的なモノを作り置きしている毎日ですよ。昨日の夕方。帰宅してダラダラしてたら派遣会社の担当者から電話が入ったの。退職後の話かなぁ・・・・・って電話に出たら「ちょっと…