2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧
明日から8月ッスよ? もうホント、仕事がなさ過ぎて・・・・・・・・・。 早めに異動してもよくなくね?(-_-; って思うけど、誰にもなにも引き継いでないので、っつーか、引き継ぐほどの仕事は無いので、もっぱら、いざという時のために「あのデータは…
ボッチャの2回戦。 姉さん事件です。(古っ) 18時~って言ってるのに、メンバーが足りません。 1ゲーム3人で2ゲームの得失点差で勝敗を競う。 2ゲーム連続でメンバーになってはいけないので、最低でも6人は必要なのに、5人しか集まってません! 事…
長女の車に相乗りして → 途中で出産祝いの品を買い → 三女のお宅訪問でしたよ。 やっぱ出産祝いはお洋服だよね。 ってことで今どきの子供服を見に行ったら、もう、かわいすぎて目移りしちゃう!(〃∇〃) てれっ☆ で、秋物が出回っていたので、それくらいを目…
やっぱ更年期かなぁ。(木亥火暴) それともPCの熱でヤられちゃってるのかなぁ。 とにかく、オイラがいるこの一区画だけ、やたらと暑いのよ。(>_<) そう思って上からクリップ扇風機で風送ってみたら、なんか頭が痛くなるし。 軽く熱中症みたいなカンジ…
1号の口癖でしたね。(^-^; 世の中を斜めに見ている1号。いったい何があったんでしょうねぃ・・・・・。 さてはて。 台風が来るかと思って籠城しようとしたら、全然来なくて、むしろ青空とか見えちゃっていたので「靴が欲しい」という2号を連れて買い…
2号の部屋の窓付きエアコンがあんまり冷えないからって、オイラ達の部屋で親子3人、川の字になって寝るようになった今年の夏。 オイラが1番エアコンの近くなので、あんまり涼しくない。 タオルケットだけで寝ているんだけど、やっぱり夜中に冷えてるのか…
あれ?書いてなかったか。 オリンピックに乗っかるカタチで、今年の運動会の特別種目として「ボッチャ」が導入された。 ウチのフロアは事務局なのに、全員必ず参加するようにチームが作られたので、予選には必ず参加。 予選は火曜日(あれ?水曜日?)から始…
もうね。あんまりにもヒマすぎるので自己申告したわ。 たかなっしーに言ってもウダウダうるさいので、リョーコさんにteamsでチャット送信。(笑) リョーコさんが抱えてる中で、いい加減やらないとマズイ「キャビネットの整理」の下準備をもらった。 そうぢ…
昨日の夕方 → 夜の大雨から一転、朝から暑い、暑い。 湿度もあるし、直射日光が痛い。(>_<) そんな日に、恒例の「記念館詣で」っすわ。 適当にとりまとめの人が割り振ったもんだから、行かなくちゃいけない日に対して1人ずつ割り振ってるよ。(^-^…
ってくらいヒマすぎる日々。( ̄- ̄) 日雇い労働でもない状態なんだよね。 新しい事をやろうとしても中途半端だし。 とりあえず今までやって来たものを整理して、これからも使い続ける必要があるものは解説と手順を残しておくか。 結局、誰がやってくれる…
まぢで。( ̄- ̄) っつーか、海があると湿度の中にベタベタ感があって、たまらなく不快。 こっちで暮らす方が長くなったけど、この点だけはどうにも許容しかねるわ~。 実家方面だと雨降ってもサラサラだったのよねぃ・・・・・。うんうん。 それと、ゲー…
なんだろ。雨は降ってないんだけど、この湿度、な? 思いやりエアコンのせいでドライにしようが、25℃設定にしようが、全然暑いっツーの!(>_<) そんな土曜日。 あれ?土曜日だっけ??? って、ああ。昨日半休だったからか。(笑) そんなわけでネタが…
全盛期には6~7人いたお昼のメンバーも、6月に最長老様が親方に異動になったので、とうとう同期と二人っきりになった。(>_<) 毎月、月末近くの金曜日に必ず有休を取る同期。 今日がその日だったらしくて数日前に「今週の金曜有休ね~」なんて言われ…
7月からメィルソフトがOutlookになった。 とりあえず「なった」けど、メールグループとか確立されてないし、メルアド探すのが面倒で、かなり使いづらい。(-_-メ) 9時ちょい前に、まったく面識の無い人から、心当たりの無い会議の開催案内が届いた。 な…
昨日の宣言通り、親方チームの人にPCのセッティングを見せてもらった。 あちゃ~。だめぢゃん。 この人達、本体のPCが親方にあって、こっちのノートからリモートアクセスで親方のPCに繋いでるわ。 それぢゃ普通に無線LANだけでOKぢゃん。 もう面倒になったの…
どうにも「tclock」が無理そうなので、それに代わる日付と時間が表示されるフリーソフトを漁って → DL。 exeファイルを管理者権限で実行してみたら、やっぱりtclockと同じエラー。 なにこれ、もうフリーソフトは全部NGなわけ?( ̄- ̄) なんだか納得でき…
PCデータのお引っ越し。 とにかく、一刻も早くバカIMEの変換から解放されたくて、朝イチはATOK。 そっか、ATOKは10台までOKなんだ。へー。 だったら2号のノートにも入れてやるか。 辞書がドコにあるか悩んだけど、ググって → 無事、オイラち…
ああ、世間は三連休ですか。 って、何の日?(^-^; (ごそごそ) へー、海の日。ふーん。(←興味なし) っつーか気がつけば7月も中旬。 高校生以下のご家庭はそろそろ子供達も夏休みですね。 うちの2号はいつから夏休みなのかしらん?? まー、どうに…
我が家の男どもを実験台にしてちょいちょい練習してるんだけど、イマイチ、いや、かなりぎこちない。(^-^; どうしたもんかと思っていた今日、そーいえば整体の日だった。 ここは、リンパマッサージとかアロママッサージとかやってくれるのよ。 でも肩が…
延び延びになってた元役員様改め「また役員様」の壮行会でした。 もうね、キョ-ジは要らんわ、ホント。┐( ̄ヘ ̄)┌ 相変わらず何言ってるか分かんないし、他の人が贈る言葉をしゃべっている所へかぶせてくるわ、そして意味不明だわ。 まぁソレを除けば楽しい…
2号の奨学金の書類、昨日、午後半休取って速達で出した。 半休は今週のどこかで取りたかったので別に良いんだけどね。 今日も仕事する気が無かったのでフレックスで帰宅したのさ。 そいたらマイシスターからLINEが届いてた。 「奨学金の書類、封筒を開封す…
2号は奨学金を申請していたんだけど、その手続きが、まー、面倒で面倒で・・・・・・。 まず高校生の時に一度書類を高校に出す → 高校が記入する項目1つずつチェックしてOKが出ると書類返却 → ネットでその通りに登録 → 採用候補者決定通知書を受け取る。 …
先日、2号のノートPCをセッティングして、ついでに壁紙をいぢった。 オイラとしては、大学でみんながいる前で開いて「なんだよこれ~~~!(>_<)」ってなるのを期待していたのに、2号ってば大学に持っていかないのよ。 あれ?レポート作るから必要な…
くっついたり離れたりが目まぐるしいウチのフロア。 7月からまた1つになったので、メンバーが4人 → 13人になった。 増えすぎだよ。(^-^; 13人もいるとさ、連絡事項だけでお腹いっぱい。 「有休の予定を各自言って」って言われても、こっちの端っ…
天気も悪くなかったので、昨日の宣言通り、2号の先輩:サペロンの勇姿を拝みに行こうとしたのさ。 でもね、棒高跳びって、すっげー進行が遅いのよ。(^-^; スケジュールで確認したとき10:30スタートだったのさ。 30人もエントリーしてるから、こりゃー…
昨日の夜もちょっと涼しい?って思ったけど、朝起きたら、今までは裸足だったんだけど、「あれ?なんか裸足だと寒い?」って状態。 そんな土曜日。今日も雨降りday。 2号が始発電車に乗るために駅前まで送らされた。( ̄- ̄) 大会に出ないのに始発で行く…
行ってきましたよ、親方のハンドクリーム部門(違)へ。 そもそも、なんでハンドクリームよ?(^-^; って所から説明を受けて、生い立ちや、今までの歩みをおさらい。 あとは当日借りられる備品の確認や、映像として使わせてもらえるアイテムとか、無料で…
なんでもかんでも「web明細」って良くないと思うのよ。 紙が届けばさ、ああ、そうなのね、って準備もできるしちょっと気をつけよう、って気にもなるぢゃん。 今回はイオンからお手紙が来てて「カードのご利用についてお尋ねがありますので至急電話下さい」っ…
せっかく原付買ったのに、まだ3回しか乗ってないっていうね。(^-^; 「水曜日は定時の日」が復活したらしいです。ふーん。 ま、オイラは全然ヒマになったのでドンとこいよ。 って思ったら、なんだかよく分からないオーダーが入ってきた。 うーん、うー…
7月から会社のメィルソフトがOutlookに統一された。 すでにWin10PCを持っている親方の人達はそれで良いけど、オイラ達は今だにWin7なので、Outlookもweb版(?)を使わなくてはいけない。 オイラ達の分のWin10PC(ノート)も届いているようだけど、セット…