2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧
14時頃、ちょっとフロアが暑くなってきたので袖をめくってフト気がつく。 左腕の肘から先、の内側。おにくが柔らかいところが、全体的に赤く斑点になってる。これ、じんましんぢゃね?(-_-; そーいえばよく採血する所、肘の内側っていうの?午後から、…
昨日かゆかった足の小指。 朝見たら1.5倍に腫れてる。(当社比) しかも小指だけぢゃなくて、その下の足の甲の方にまで、かゆみの範囲が広がってきてて、とにかくかゆい。 えーっと、昨日はわりとヒマだったけど、今日は確か慰安会で出す動画の撮影と、書○説…
この歳になって、とうとう秋デビューです。(滝涙) なんかもう、今朝起きてから、どうにもくしゃみ連発で、会社に着いたら鼻水ダーダー。 午後になって鼻水が止まったと思ったら、鼻づまりで息ができないわ、鼻声でしゃべりづらいわ。 帰宅したらまた鼻水ダ…
朝、7時くらいになんか階下で音がしたなぁ・・・・・・。 と思って、起きて下に降りてみれば、なんかいろんな所に電気が付けっぱなしで、どうやら2号が家出をしたらしい。(言い方な) あれれれれ? 今日、部活って言ってたっけ??(^-^; LINEを送っ…
進路が決まったけどバイトは禁止なのでヒマしている2号は、今でも部活に参加してるのよ。 まぁそれは良いとして。 なんか足の付け根、お股の所が痛いと言い出したのは水曜のこと。 折も折、オイラは職変で身動き取れなくなってたので「整形外科に自分で行く…
今日になっても修正の修正が届いたり、ちょいちょい横やりが入って、なかなか定まらない。 結局お昼になったので、前の室長に「行方不明者を添付します。多分、ココではないどこかだと思われるのでそちらで拾ってあげて下さい」とメィルする。 取りまとめの…
出社したら前の室長から「金曜日中に提出で良いよ」というメィルが届いていたが、早いに越したことはないのでオイラの処理も「巻き」でやることにした。 と言っても肝心のブツが集まらないと処理できないわけで・・・・・・・・。 朝イチで2部署。 本当は全…
朝、淡い期待を抱きつつメィルをチェックしたら、相変わらず1部署も届いてないっていうね。( ̄- ̄) 11時くらいになっても何もアクションが無いので、前の室長に「いまだZEROです」とメィルを送る。 お昼やすみ後。 14時くらいに前の室長から取りま…
いやホント、こんなんで大丈夫? 職変はノータッチになったとは言え、ほったらかしはマズイので、一応、チェックをやることになったのよ。 スケジュールでは今日が回収 → 明日チェックして → 親方に提出。って流れだった。 取りまとめ部署に提出するメィルの…
金曜日に室長がこっちに来たから話があるかと思ったんだけど、すれ違いで終わったので会話が出来てない。 年末調整のお手伝い、やんのか?やってもいいんか? ちらっとウワサで聞いたところによると、今年の年末調整の説明会で、ムラー氏がトチ狂って「住宅…
オイラの気持ち的に「人生初の」かと思っていたけど、念のため日記を検索したら2013年にすでに体験していた。 5年後にして2回目の体験です。 セルフ給油。 すでに前回の記憶も無く。 そして今回も相方はいなくて完全に一人で作業しなくちゃいけない。いや…
今日は半年に1回の矯正歯医者の日。 電話で予約を取ったときに今後の見通しをお聞かせ願いたいって伝えておいたので、久し振りにえなり先生とご対面できるかしら・・・・・・。 って思っていたけど、残念!(>_<) 診察の時に2号に話を伝えて終了。 く…
「焼肉」って聞いていたんだけど、なんか違ったらしい。(^-^; 黒毛和牛のステーキはあったけど、焼肉ではなかったねぃ・・・・・・・。 明日から産休でお休みをする人の壮行会でした。 ローストビーフだったり、若鶏のグリルだったり、柔らかステーキだ…
今日も今日とて、日雇い労働者感がハンパなく。 ワケの分からない人員集計を仕上げたら、午後からヒマすぎて、ヒマすぎて。 意識が遠のく → 手を洗ったりガムを嚙んだりする → 瞬間は良いけど席につくと意識が遠のく。の無限ループ。( ̄- ̄) 仕方ないので…
もうすでに近年では「旅行」ではなくて、近場の温泉旅館で大宴会 → ビンゴやって、泊まりたい人は泊まり、まぁ女性陣はそのまま帰宅。ってパターンだった。 親方に統合されて、ヒトゴトブは親方主催で同じように温泉旅館で大宴会です。って案内が回ってきた…
日雇い労働なので、今週はすっげーヒマで、もう、ヒマすぎて、キャビネットの書類の整理なんてやってみたりして。 どうにもヒマなので明日の有休を決めたのは昨日だった。 今日、昼過ぎですよ。 隣の隣の島の課長からメィルが飛んできて、経産省から依頼され…
今日も今日とてオイラの周りは別室に籠もって作戦会議。 なんとか展開するところまで話を持っていったのに、キョージがバカみたいに引っかき回すので、また振り出しに戻っている感が否めない。 前から嫌いだったけど、ホントに、何なの?>キョージ 文句しか…
一度短くすると、もう、どうにも気になっちゃって、すぐに切ってしまう。 二度とロングには戻れないね。 をう。2行でネタが終わったぞ。(^-^; そうそう。美容院に2号の同級生のおかぁさんがいるのよ。 高校は別だし、向こうは女子なので、ほとんど接…
変なときに台風がきたもんだから、玄関の金木犀があっという間に散っちゃって香るヒマが無かったっていうね。 そして台風の塩害で裏の崖のクヌギが、日を追う毎に葉っぱが枯れていくっていうね。 台風の風で払われて枝が少なくなったところに葉っぱまで枯れ…
珍しく1号からLINEが送られてきましてん。 「バイトの面接行ったら、地銀で口座作れって言われたけど作って良い?」 をぉ!とうとうバイトをするようになったか。(⌒-⌒) っつーか、給与の振込先は郵便局ぢゃイカンのか?そこ大丈夫か? 「クロネコだから…
面談やったときに、人によっては「10月にお知らせます」って言われた。 とか「面談はこのあと、何回かやる」って言われた。 とか、職変にあわせて人の配置を決めるってーのは分かるけど、もうすでに「あなたはここね」って言われた。とか・・・・・・・・…
あまりに仕事がヒマすぎて、午前中は10時くらいに眠くなるし、午後は14時からずーっと眠い。(>_<) ハマカーンとナミーは親方に出張だし、たかなっしーは室長様とお籠もり。やっぱなんかあるな・・・・・・。 周りも居ないのでフレックスで帰って来…
涼しくなると出没するわけですよ。いろいろなヤツが。 会社では恒例の黒いボディに白いラインの入った、通称:ぴょんぴょんグモちゃん。 見えない所に行って欲しくて、机をペンで叩いて誘導するんだけど、その時にぴょんぴょんはねて移動するので、会社では…
だれが出したんでしょうねぇ。 まぁ、きっとキョージだと思うんだけどね。( ̄- ̄) 面談までやったのに全然決まらないっていうね。 っつーか、そもそも「面談やれ」っていうのも突然だったし、やったらやったで「で?」って状態だし。 それの結果を受けて…
あれ?世間は三連休???? 全然かんけーないけどね。 先日の停電で冷凍庫の中味を全部捨てたんだけど、何年前の?っていう冷凍食品とか入っててびっくりよ。 んで、冷凍庫の方ばかりに気を取られていたので、冷蔵庫の肉を捨て忘れたっていう痛恨のミステイ…
関東の方で塩害による被害で電車が止まった。海から離れているのに塩害!? って言ってましたが、我が家だって海から5㎞以上は離れているけど、おもいっきり車が潮まみれだし、崖の雑木林も葉っぱがヤられちゃってて枯れ始めたよ。 よく見たらカーポートの柱…
駐在のこばTが来たり、ほかにも、めったにこっちに来ない駐在チームのメンバーが朝から来てて、たかなっしーは拉致られて帰ってこないし。 ん~~~。なんかあったな。 職変の展開が来週だしね。 そんなことはお構いなしに半休で帰ってきたがな。( ̄- ̄) 入…
先週の金曜日にやってれば良かったのに・・・・・・・・・。 2号の学校の体育祭がいつまで経っても出来ない件について。 明日の予定だったけど、やっぱり「グランドコンディションが悪いから」って延期になった。 中止ではなく延期か。 有休の予定だったけ…
昨夜もヒマすぎて21時に寝たザマスよ。 そいたら夜中に突然、パッと明かりが点いたのは、23:45。 そんな時間まで中部電力さんは働いてくれているのね。ありがたや、ありがたや。 下に降りたら、お風呂場とPC用の小さい扇風機が回ってた。 その時点でご飯をセ…
一縷の望みをかけて朝5時に起きたけど、やっぱりまだ停電ちう。( ̄_ ̄) 仕方ないのでお湯沸かして→頭洗った。 タオルドライて乾くショートヘアーで良かった。 食べるものがないので、禁断の扉(冷蔵庫)を開けて卵と牛乳を出してホットケーキ焼いた。 もう牛…