つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう9月?

夏休みが終わるんだもん、そうだよね(^-^;。 隣でペ様が「年末調整の申告書のフォーマットが・・・・・」などとシステムの人と電話で話していた。 やいやい。もうそんな話かよ。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ。 今年はまたもや税法改正で謎な控除が増え、税源…

最後の追い込み

明日は始業式。 よく見てなかったけど、持ち物がハンパぢゃない。 ・月曜セット(上靴、体育館シューズ、雑巾がはいった手提げ) ・お道具箱(微妙にランドセルに入らない大きさ) ・予定帳&筆記用具 ・夏休みの宿題各種 加えて2号は学童だから、お弁当と…

家族旅行

諸事情があって、家族の思い出作りのための旅行を企画しています。 いつも思うんだけど、家族旅行って結構な出費なんだよね(^-^;。 2号も1年生になったので、流石にもう「添い寝」とはいかない。 一人分を考えれば普通な金額でも、4倍となると・・・…

やっと終わる

長かった「お弁当月間」も今週で終わりです。 いや~本当に長かった(>_<)。 そんな話をお昼の主婦と話していたら「あと数年で1号君が高校生になったら、ずっとお弁当だよ」と言われ恐ろしくなる。 高校生というか、1号の中学生も想像できんのに・・・…

右往左往

夏休みの宿題騒動で書き忘れていたMHFの話。 先日、フレさん達に古龍撃退クエへ連れて行ってもらった。 オイラはかなりチキンなのよ(^-^;。 最初の頃なんて、他人様のPT募集に一人で参加できなかったし、自分で募集を貼るってのもドキドキだった。…

夏休みの宿題

「なつの練習帳」はとりあえず終わった。(○付けがまだだけど) 2号の選択課題が・・・・・・選択できない(滝涙)。 1年生なのに「読書感想文」「書道」「理科の研究」「絵画」「工作」って、どれも出来そうにないのですが・・・・・・(^-^;。 それで…

冷え症?

という自覚はないんだけどなぁ・・・・。 確かに冬は手足が冷たくなって、布団に入るとみんなに嫌がられる。 (でも人肌で暖を取ると早くあたたまるのよねぇ) あー。去年はしもやけにもなった、そーいえば(^-^;。 肩こりだけど冷え症のせいではないと…

やっと金曜

昨日半休で帰って、夜も狩りをせずに『早く寝るぞ!!』て思っていたのに・・・・。 なんだかあれよあれよという間に日付が変わっていた。 いつもと同じぢゃん(^-^;。 結局、あまりにも会社で眠かったからロッカーでうたた寝したのはナイショ(爆)。 …

予告通り

半休で帰りました。 ちょっと調べるモノがあって、会社で過去のメィルを漁っていたら、やっぱり去年の今頃(連休明けの木曜)に突然半休を取って帰っている自分を発見しました(^-^;。 気持ちが続かないのよ。ああ、歳は取りたくないわ・・・・・。 さて…

電池切れ

水曜にして、お疲れモードです。 こーいう日はフレックスで帰りたいけど、悲しいかな本日現在、残業が-0.30だったりする( ̄- ̄)。 定時後に残業が出来ないオイラは、早出をして残業時間を稼ぐんだけど、8月はお弁当作って2号を学童に送り届けて・・・…

箱入り○○

行き当たりばったりのプレイスタイルにも程があるぞ! やってない事や知らないことが多すぎで、ちょっと恥ずかしいかも(^-^;。 いやね、MHFの話。 最近、欲しい素材があると求人区に飛び込むようにしているんだけど(目的は同じだからやりやすい)「…

うぅ~

とりあえず朝は起きれた。 というか、暑すぎて目覚ましより前に目が覚めた(-_-メ)。 案の定、朝イチから問い合わせやら手続きやら・・・・。 連休明けで仕事の勘が鈍りまくっているので、あっという間に半日終了。 そして午後も怒濤のように過ぎたので…

そして最終日

夏休みも今日で終わりです。 明日からお弁当作って早出して・・・・・って出来るのか!?>自分 ほんと、今日くらいはダラダラさせてほしかったのに、今日は「親子でボウリング」がある日。 1号&相方はもともと出場するつもりだったので『んじゃ2号とお留…

もう土曜

オイラの夏休みは日曜まで。 今日と明日はダラダラと家で過ごしたいと思ったのに、ガキ共が「NARUTOが観たい~!」と言うので、家族揃って映画館へ(^-^;。 最近、涙腺が緩んできてるから苦手なんだよねぇ~。 あは、やっぱ泣いちゃいました(〃∇…

MHF危うし!?

ちょっと前に夜プレイしていたら、いきなり画面が真っ暗になってPCが勝手に再起動した。 その後、もう一度起ちあげなおしたら普通にプレイできたから気にならなかったけど、昨夜mixiのコミュを見てびっくり。 オイラと同じような症状の人や青画面のままフ…

ただいま

いや、ガキ共にとっては「おかえり♪」かな。 本日、お昼前に実家に着き、お昼ご飯をいただいて、15時くらいに向こうを発ち、今帰ってきました(途中、イロイロ寄ったけどね)。 ババ曰く「一人なら良いけど二人も居ると、かなわん(>_<)」の通り、こっ…

汗だくだく

だけど、扇風機一つで頑張ってます。 ってかエアコンの風はどうも好かんのです。 さてはて。子供達がオイラの実家に行って3日目。 ↓こんな画像がジジから送られてきました♪ 川遊びに行ったようですね(⌒-⌒)。 しかし、なんつーへっぴり腰(苦笑)。 そー…

クックマラソン

MHFで初めて求人区に足を踏み入れました。 狙うはクックからGETできる「怪鳥の耳」。 いろいろググってみたら、やっぱトサカっていうか襟巻きの部分をボロボロに破壊すれば報酬としてGET出来るらしい。 午前中は捕獲目的のチームしか存在しなくてオ…

トランスフォーマー

映画を見てきました。 といってもそんなに前から好きだったワケではなく、「ビーストウォーズメタルス」で声優さん達がアドリブ入れまくりで、好き勝手演じてるのを見て楽しかったのでDVDまで買っちゃった。ってな状態なので、他のシリーズはハッキリ言っ…

鬼の居ぬ間に

なんとやら(笑)。 そう、今日からガキ共は8:35の電車に乗ってオイラの実家へ二人旅。 1号はすでに同じルートを4回経験しているけど、今回はわがまま坊主:2号も一緒なのでちょっと心配(^-^;。 いつもは距離にして真ん中くらいの駅で1回乗り換…

一日目

です。オイラも夏休みに入りました。 と言っても普通の土日と何ら変わりなく(^-^;。 とりあえずガキ共を床屋に連れて行き、置き去りにしている間に休み中の軍資金をおろし、JR行って切符買って、家に帰ってクエスト1回こなしたら床屋から電話が入っ…

終わり

(くっそー。良いところまで書いたのに全部消えた。っつか改行押したはずなのにPCが再起動した) 明日から夏休み。 夏休み前の最終日は、恒例の「夏祭り」があるのでフロアのほとんどの人が準備にかり出されて、なんだかとっても落ち着かない。 15時過ぎ…

失せもの

隣のペ様が昨日から「電卓が見あたらない」と探しまくっているが、今日になっても出てこない。 「そういう時は【ないないの神様】にお願いするんですよ♪」って教えてあげたのに、真面目に受け取ってくれなかった(T-T)。くすん。 ピアスデビューして2回…

書くことが無い

ん~~。PCに向かうのも暑い。 加えてブログの方ではATOKが起動しないから、わざわざメモ帳に打ってからコピるのも面倒だ。 予想通り、怒濤の忙しさ(>_<)。 こんな時に残業できないのがイタイ。 早出も、お弁当作ってると微妙に間に合わなかった…

あと少し

でオイラも夏休み。 何も予定はありません( ̄- ̄)。 家でゴロゴロさせて。 と言っても最低限の家事はしなくちゃいけないわけで。 嗚呼、数日で良いから、好きな時に起きて、座っていればご飯が出てくるような生活がしたい。 数年前は実家に帰ればそんな生…

ね~む~い~

今月は稼働日が少ないっていうのに、なんだか余裕モード。 ま、多分それも今日までの話ね( ̄- ̄)。 とにかく、夜な夜な狩りに出かけているのでリアルが眠すぎる(>_<)。 愛用しているビタレスト錠は「朝スッキリ目覚める」という謳い文句なので、確か…

ばか丸出し

ったく日曜の朝っぱらから何をやっているかと思ったら、 こんな事をやっていました(^-^;。 2号「いたい、いたい!もっとやってぇ~」 ドMか? 将来が心配だぞなもし( ̄- ̄)。 鏡を手渡すと更に喜んで「オカン~、写真もとってぇ」で、このような顔…

ランキングバトル

略して「ランバト」っす。 かなり前に懐かしいFCGAMEのチャットに行った時、そのフレーズを聞いてから早何ヶ月。 チャレンジしてみようと思いつつも、この辺だとビッグエコーにしか機械がなく、ビッグエコーは1度も入ったことがないので、ちょっとためらっ…

うにゅ~(>_<)

暑いっ! というか湿度が高すぎなのよぅ(>_<)。 こーいうとき、海のある県はいやぁねぇ。 もろ海湿った空気なので、ベタベタ感2割増(当社比)。やだやだ。 とうとうエアコンを入れたけど、体がだるくなるから寝るときは切ったの。 そいたらすげー暑く…

完全に寝不足

そりゃ毎晩毎晩おそくまで狩りに行ってりゃ、寝不足にもなりますよ。はい。 だってぇ、止められないんだもん~(バカ)。 PSOを始めたばかりの頃も、かなりハマったな、って思ったんだけど、それ以上に頑張っちゃってるよね(苦笑)。 ってなわけで、お友達…