つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

なんだろ、職変が軽かったせい?? なんか年末感が無いまま今日まで来ちゃいました。 そっか、大晦日なんだ。 今年は年末に大変な発表があったので、なんだかよく分からなくなっちゃったけど、振り返ると、ハマカーンのおかげでかなり仕事はやりやすかったと…

がっつり

やられてきました。 おおよそリラクゼーション的なカンジでは無く、ギュウギュウ押されてきました。 あはははは。 PSO2は、緊急とタイミングが合ってないので、なかなか参加できず。 とりあえず闘志のXHの初チャレンジしてみた。 なんとかついていける・…

買い出しday

年の瀬なのでね、お正月のための買い出しッスよ。 いつも行くスーパーが激混みね。(>_<) 駐車場が空いてなくてかなり遠くになった。くそう。 まださ。普通に夕食の分も買いたいのよ。 なのにお正月的な、お高めのお肉が幅をきかせているのよ。 そんな高…

仕事納め

ええ、納めてきましたよ。(⌒-⌒) やっは数日前が一番ピークだったらしい。 今日は鼻づまりが残っているだけで、全然平気でした。 なんかフロアのあちこちで、ちょっと前のオイラのように乾いた咳をしている人がチラホラ居るけど、そんなにいろんな人と会議…

Open Sesame

今日も朝から体調が思わしくなかった。(>_<) 休もうか、病院に行こうか、鍼灸に行こうか、整体に行こうか。 かなり悩んで、コタツで横になったウダウダしていたけど、病院は激込みが予測されるし、鍼灸も整体も当日やってくれるかどうか分からないし。 …

だましだまし

今までのように修羅場だったら、それなりの気力で乗り切れるんだけど、今回は「流し」状態なので、余計に風邪につけ込まれてるって感じ。 朝起きたら、それなりに食欲も出たので出社してみた。 お昼も食べられたし、なんとか定時までもった。 さっき夕食も普…

恒例の

バタンキュウ。(>_<) やっぱ定期的にこの波が来るよね。 なんだろ。 っつーか、今回のは風邪引いてるせいだと思うのよ。 病院行ったら、さらに悪化してるって、どんだけ~>相方の風邪 そうなのよ。 これ、相方の風邪がうつってるんだと思うの。 すっげ…

メリクリ

ようやくタイミングが合ったので、PSO2のクリスマスイベントと、新しく始まった緊急に参戦してきました。 おせーよ>自分 だってぇ、さすがに体調悪いのにゲームなんかして → 会社休むハメになったら目も当てられないし。 これが普通の日だったら別にそれで…

年の瀬

飲み会から帰る途中で検問の準備しているパトカーに出くわしたり、お昼を食べに行こうとしたらやけに道が混んでいたり。 いつものスーパーにいつもの買い出しに行っても、パーティ的なお肉が幅をきかせていたり。 なんか「年末」ってカンジです。(あ、クリ…

風邪引き

今週に入ってノドが痛かったのだけど、なかなか病院に行けなくて、コフト顆粒とか龍角散ダイレクトで誤魔化してきた。 でもやっぱり市販の薬って効きが悪いんだよねぃ。(^-^; 全然良くならない。 というか会社のフロアが乾燥しているせいか、マスクして…

HappyBirthday

この島に来てかなり経ちますが、毎年、職変の追い込みでしっちゃかめっちゃかで、誕生日有休なんて取れなかったよね。 それを思うと、今年はやっぱり規模が小さいのかもね。(^-^; 誕生日有休を取っちゃいました。 と言っても、とくにすることも無く。(…

あれあれあれあれ????

今日でバッチリ確定したと思ったのにぃぃぃぃ。 15時の時点で、あと数カ所。( ̄- ̄) それを直して展開したので、これで確定のハズだけど「OKです」の返事が明日の12時。 くそう。結局3日は必要だったか。 明日は有休なので、メィルの宛先にたかなっ…

ひでー、ひでー

所属のコードに変更が無いので、まぁ、昨日の早出でなんとかなる程度には(かなり必死だったけど)、例年より規模は小さいっちゃー小さい。 ってことで、昨日の午後イチに展開したら、クレーム続出っすわ。( ̄- ̄) 処理が面倒なので、受け取ったExce…

はたらいた

金曜日に残業できなかったのが効いてるわ。(>_<) そんな気がしたのでかなり早出をしたんだけど、データをコピペして整えるだけで結構かかっちゃった。 さらに前もって準備してなかった昇格や昇進のデータを作り込んでたら、お昼休みを返上してどうにか…

ゴミ屋敷

AB型の相方が、先週の有休の時に急に思い立っちゃったらしく「日曜日の15時に回収業者が来るから」とか言い出したのは、金曜のこと。 え?は?それってどーいうこと?(^-^; 問いただしたら、物置に放置されている自転車(補助輪付いた子供用のヤツ…

今頃です

数日前から、ようやく。 む、なんかココに貼ったらピンクに見えるね。(^-^; (オイラだけか?) えっとね、実物はちゃんと鮮やかなオレンジ → 紅色でキレイなのよ。 ってことで、裏の崖のモミジが見頃です。(苦笑) 崖の中腹にモミジがあるので、この…

ノド痛い

人数が多いと会場がうるさくて、同じテーブルの人と話しているだけなのに、ノドが痛い。(>_<) 今年は役員様の入院があったので夏のイベントをやってないから、忘年会の景品が豪華、豪華。 USJとTDRのペアチケットが1本ずつ。 米と和牛が5本? カタロ…

shootingstar

(shootingstar と言えば、オイラ的にOwlcityなんだけどね) いつもはそんな気が起きないのに、めずらしく「見てみよう」って思い立ったので、見ましたよ。(⌒-⌒) なんだっけ?ナントカ流星群。(をい) ふたご座?(^-^; 昨日の「深夜0時頃が良い」っ…

追加オーダー

15時過ぎに新部長様から追加オーダーが入りましたよ。 あれ、役員様からのオーダーだったけど、部長様と共有案件なんだ。 あちゃ。 オーダーもらった時点で役職が無いのは気がつかなかったよ。失礼、失礼。 で、これ。 オーダーもらったときも嫌な予感がした…

オーダー入りました

去年あたりは頻繁にあったんだけど、今年に入ってピタリと依頼されなくなったな~。 まぁ、ハマカーンやタッキーがいるからオイラの出番は無いのか。 と安心していたら、久し振りに来ましたよ。 役員様の特注品。( ̄- ̄) 今日のは、朝依頼されて → 明日の…

犯人捜し

久し振りに焦ったわ。(>_<) 事の発端は、隣県隣市の工場にいる書○からの電話。 「片山さん。親方の社員なんですけど、来年の扶養控除申告書はいつ配付ですか?」 え?親方の社員???? 該当社員はもう15人くらいしか居ないけど、ウチの会社の窓口はハ…

ネタ無し

土日はネタがありません。 PSO2はロビーがクリスマス仕様になって、緊急もメリクリになってるけど、タイイングが合わなくて参戦できないyo! あんまりにもネタがないので、去年は何をしていたかと思って遡ってみたら、職変のまっただ中だった。(>_<) …

寒い

数年前から我が家の暖房はエアコンオンリーになった。 それまでは灯油のストーブだったんだけど、ズボラなオイラは灯油をよく切らせてしまったりするし、ポリタンク持ってGSやホームセンターへ行くのが面倒になって辞めた。 灯油ストーブだと部屋全体が暖…

丁寧な説明

まるでどこかの政治家ではありませんが。 今、会社で来年の扶養控除申告書が配付されている。 来年から配偶者の扶養に関する部分の税法が変更になったのは、古巣を離れてしまったから業務に直結してないし、配偶者控除なんて自分には関係ないので「変わった…

職変?

重大発表の後だったので、忘れていたけど、1月職変はあるのよ? 明日が通達なので、最後の確認して → 午後から印刷室にお願いしてPDFを送りつける。 と同時に、そのあとの所属と人の紐付け作業の展開準備をしていたら、あっとみー氏から電話が入る。 「今か…

食べたような、食べてないような

なんだろ?そんなに品数があったわけではないのに、なんかお腹がいっぱいで、鍋のシメにうどんが投入されたけど、食べられなかった。(>_<) その後の柚子シャーベットは人の分までもらって食べたけどね。(をい) そうそう。フレックスで帰宅して → ご飯…

情報解禁

されたけど、今日、島のミーティングの時にリモートでログインしてたたかなっしーのメィルソフトが起ち上がって、受信メィルの件名が見えちゃったの。 「ツイッターの関連発言件数」とか「2ちゃんの発言件数」ってメィルが部長から関係者へ送られていたのが…

やっぱ今日でした

健康診断は今日だった。(苦笑) セーフ。 でも時間があれよ。10:15ってひどくね? それまでお水しか飲んぢゃだめって言われても、今日なんて寒いから自販機のクリスタルガイザーなんて飲んだらお腹が痛くなるし! 温かいお茶が飲みたいよう。くすん。 で、ど…

忘れてた

ウチの会社の健康診断は半年に1回。 誕生月とその半年後なので、オイラは12月に検診がある。 「健康診断のお知らせ」って紙が届いたけど、誕生日はもっと後なので内容を確認もせずに引き出しにしまった。 金曜日の10時頃。 「片山さん?今日は健康診断…

筒抜け

ま、そうぢゃないと営業はつとまらないのかもね。 昨日の午後、外線を取ったマサコちゃんが「片山さん、先方のカナシマさんです」って言いながらオイラに電話を回してきたの。 先方とは月に1回の定例会でカープ君と会ってるだけ。 共通掲示板で質問をupし…