2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧
おかしーなー。 なーんかこの所、月末月初が乗り切れない(>_<)。 この土日でロングランな宿題を終え、やれやれと思ったら、明日納期の宿題が・・・・・。 むぅ。仕事中に「今日はココまでやろう」と思った所まで出来ないオイラが悪いんだけどさ。 でも…
地域の清掃があったんだけど、土砂降りなので不参加。 一応レインコート着て長靴履いたけど、玄関あけたらあまりの土砂降りで気持ちが萎えました(>_<)。 どんなに大雨だろうと地域の清掃は行う。 たしかに清掃場所である崖下の川へみんなが向かう姿は確…
6月も終わっちゃいますね。夏休みが目前です。 ちょっと出遅れたために、チェックしていた各種:工場見学は締め切られていました(>_<)。 もう1回バンダイホビーセンターに申し込んでみようかな、と思って「静岡県にお住まいの親子」の日を確認したら…
と言っても、フロアの中で席替えをしただけ(苦笑)。 7/1付でちょっとした異動があるので、余波を受けて席替えです(^-^;。 我が「ぺ様チーム」は、とうとう一番隅っこの列に追いやられました(滝涙)。 まー、いいさ。人数の組み合わせでソレが妥当な…
その1。 イイ感じで進めていた「無人島生活」。 昨夜も始めようと思ったら保存データが2つあった。 片方を消去したら全部消えた( ̄- ̄)。 アタシの数日間を返して・・・・・・・。 その2。 久しぶりに相方から電話。 あっちでエスティマを売って中古の…
言われたとおりに、とあるデータをtxt形式でダラダラと作ったさ。 「それをFDに落として、ダンプリストと一緒に送って下さい」 FDに落とすのは分かるけど、ダンプリストってなに?(・_・) ねぇ、ダンプリストって何!? このtxtデータを印刷すればいいの…
と言っても、よゐこの「とったどー!」ではありません(^-^;。 CMを見てちょっと気になったのと、2号のために買った「コロコロコミック」に紹介記事が載っていて楽しそうだったのでこれを買ってしまいました。 コロコロに載っているくらいだから、子…
と言うほどでもないんだけど(^-^;。 いままでただのゲーム機だったPSP。 最近は1号のMHP2G専用機になりつつある(苦笑)。 (おかげで、なんかベタベタしてるんだよね(-_-; ) でもさ、よく考えたら音楽も聴けるし、動画も見られるし、ネッ…
入力は冬で良いかなぁ・・・・って思いかけていたのに、システムにせっつかれて今回出すことになったデータシート。 出来ている分は600件。よくこんなにも書いたよなぁ(^-^;。 そしてあと500件くらい残ってるって事実。 この土日でやろうと思った…
どの天気予報を見てもそう言っていたからお洗濯は控えたけど、16時くらいまでもったよ(^-^;。あらあら。 この季節って、(特に平日は)朝の判断で窓を開けていくかどうしようか決めるので、去年なんて窓を開けて出社したら横殴りの雨が降って、寝室の…
あるような無いような。 いや無いです(笑)。 こんな時は俳句でも書けと、誰かに言われたっけねぇ・・・・。 あ、季語を入れてないから俳句ではないか(^-^;。 「暑いのは季節のせいか あるいはそれとも」(木亥火暴) 「マイナーか?そんなにこれはマ…
自分で自分の首を絞めた本日の業務(-_-)。 はぁ、最近こーいうのが多いよね。限界かなぁ・・・・。 さて、気が滅入っていてネタ的なモノがありません。 そんなワケ(?)で「○○メーカー」は飽きたので「男性声優ソート」なるものにチャレンジしてみまし…
なーんかダイニングの床に『ちょこまかと動く茶色いゴミがあるなぁ・・・・』って思ったら、違うよ!アリぢゃん!?Σ( ̄ロ ̄lll) 5・6匹は始末して、あとは出入り口らしい窓のあたりにアリキンチョールをシューってして、よしよし。 でも夜中にふと見ると…
PSPの2Gを1号のために買った。 でも2Gからやり始めたので引き継ぐデータも無く、1からのスタート。 それ自体は別に気にならないけど、HRを上げるためのクエストが単身ではどうにもクリアできず、ずーーーーーーっとHR1のままだった。 この間、…
って「HOTEL」はまともに見たことがないのに使ってしまった。 こんな田舎で殺人事件が相次いでいます(>_<)。 ちょっと前は、物置小屋に捨てられていた死体を、小学生が見つけてしまいました。 今度は、県境のトンネル付近。 よくゴミの不法投棄が…
ですが父不在のため、いたって普通の日曜日(笑)。 そーいや、母の日だって普通の日でしたからね。そんなモンですよ。 ガキ共が保育園にいた頃は、各種イベントごとにいろんなモノを持って帰ってきて、楽しかったなぁ・・・・・。 先生に変な言葉を教えられ…
本日、17:30。相方の通勤の足だったKSR君とお別れしました。 (しまった。会社の交通安全ステッカーを貼りっぱなしだった(>_<)) KSRと言えばライトグリーンが多いのですが、相方はこのオレンジを待っていて「ありました」の連絡が入ったと…
やっぱりガキ共には子供部屋で寝てもらおう。うん。 頭が痛いのはおさまったけど、喉が痛いからイソジンは忘れないよ。 (はっ!今日は2行で終わっちゃったよ) 昨日、毒を吐きすぎて(笑)、今日はネタがないんだよね(^-^;。 あー、そうそう。 「念願…
この日に発見したとき『またですか?(-_-メ)』と思った。 思ったときに「待てよ、この部署にもう一人いたよな・・・・」って、オイラも何故思わなかったのかしら?(それはあまりにムカついていたから) 今日になって2つ隣の席の人から「○○さんの給与…
片山家は一家そろって(あ、相方はノーカウントね)スッキリしない体調です。 1号は相変わらずいやな咳をしている。 昨日の病院には一緒に行ったけど「もう6年生だから一人で診察室に行けるだろ」と思って、診察室には1号を一人で行かせた。 「薬くれるっ…
昨日からいやな咳をしていた1号。 朝起きたら「ちょっとダメ(>_<)」。 いつもの「頭が痛い・・・」だったら病院には行かなくてもOKだけど、なんか咳がひどかったので病院へ。 10時に帰ってそのまま会社へ。また12時に家に戻ってご飯の用意して、…
と、懐かしい井上陽水(または斉藤由貴)の曲を口ずさんではみたものの、探しものは一向に見つからず・・・・。 どこへ行っちゃったんでしょうねぃ(滝涙)。 確かに受け取った。それは覚えている。 1つは机にしまって、もう一つは「ああ、海外の人ね」って…
ちょっと前にチラシが入っていたらしく(オイラは見てない)、隣のおねぃ様が「日曜日はバイキングよ♪」と言うので、二つ返事で参加表明をした。 で、場所は?お値段は?というメィルを昨日送って確認するオイラ(爆)。 デジタルライフ万歳!(違うし) 以…
いや別に土日はネタがないから、金曜の授業参観のネタを温存していたワケぢゃないのよ。とか言い訳してみる(笑)。(誰に?) 昨日(金曜)、授業参観:低学年の部でした。お題は「道徳」。 1号の時も道徳の授業参観があったけど、シーンとしちゃってつま…
「玄関脇の紫陽花を青くしよう計画」を去年の今頃、スタートして、青くする肥料も与えたのですが、結果はこの通り(T-T)。 うす~く青いように見えますが、この画像のせいです(キッパリ)。 本物はなんか緑っぽいような白です。 この白い紫陽花がちょっ…
「やぎさんゆうびん」という童謡をご存じか? 「♪白ヤギさんからお手紙ついた。黒ヤギさんたら読まずに食べた。仕方がないからお手紙書いた『さっきの手紙のご用事なぁに?』♪」(以下無限ループ(笑)) 仕事をしていると、時々こーいう場面に遭遇する(流…
今朝、歯磨きをしていた1号が「奥歯が横から生えてきた」と言った。 あが!っと口を引っぱって奥歯を見ると、の~~~~!? まだ乳歯が抜けてないから、横の歯茎から永久歯が「こんにちわ」し始めた(>_<)。 今日は稼働3日目か。 小学校は12:50…
1号が2Gをプレイし始めて、なかなかHRが上がらないと嘆いている。 友達で2Gをプレイしている子はいるっぽいけど、一緒に遊ぶ約束はなかなか出来ないらしい。 イマドキのお子様は土日も忙しいのよね(^-^;。 でPSPのモンハンってよく知らないん…
月初で月曜で、住民税で首が絞まって・・・・・。週の始めなのにちょいとお疲れモードです。 あかんやん。6月は株主総会があるぢゃん。 そっちの準備は、ぶっちゃけどーでも良いけど、役員への支払が、神経使うしワガママ言うし面倒なんだよね。 ま、今回は…
家の事をガー!っとやるんだけど、本日は庭まわりです。 春に咲いたクロッカスやチューリップを掘りおこそうと、プランターを動かしたら素早く動く物体がっ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 目にも鮮やかな蒼く光る尻尾。キミの名はニホントカゲの幼体っすな。 メタリックブ…