つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

2024-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天然

昨日の松茸。かなりご立派な大きさで2本いただいたの。さっき頭に包丁入れて手で裂いたらですね、1本は虫食いがっ!?頭から根元に向かって点々と入っていたので断念した(>_<)天然物だからしゃーない。がしかーっし!残った1本がデカイので食べ応え…

期待大

オイラの代わりというかミッチーのバディとして入ってくれそうな人と対面した。うん、こっちはこっちで一癖ありそうな第一印象。(^-^;でもまぁ、しっかりしてそうではある。期待しかしてないけど、入ったらオフィサポ修行なのかなぁ・・・・・・・・。…

順調・・・・・か?

次ステップ。全然読めないが、たぶん順調。あ、でもちょっと待って。JPがまだ全部揃ってないわ。助っ人が11月から投入されるから、それでなんとか・・・・・・・・・・・・する!(結局力技)そんな火曜日。朝起きたら喉が痛い。念のためマスクをして出…

どうすりゃいいのさ?

この微妙な季節に着ていくものがない。(>_<)どうすりゃいいのさ。最寄り駅のホームは風が強いからちょっと肌寒い。電車おりて → 会社まで歩くとちょっと汗ばむ。夕方も肌寒いけど駅に着くとやっぱり汗ばむ。コレだから電車通勤は嫌やねん。( ̄- ̄)そ…

あーねー

手探りのメタファーっす。なんかここに来てお金やらなんやらイロイロが足りない極貧生活。コレってみんなどうしてるのかと思ってちょっとだけ攻略を見たら、あーねー、そういうこと。このゲームって自分が行こうとしているダンジョンを他のプレイヤーはどん…

なんですと!?

コンタクトを替えたとき運転することを重視して遠くが見えるヤツにしてもらった。ってことで手元がちょいぼやけるのでそれを補うメガネと、ついでだから災害時に裸眼で使えるメガネの2つを購入しようと眼鏡屋へ。まずはコンタクトを装着した状態で視力を測…

カオス

オイラではなくデコちゃんね(^-^;。前任者がいなくなってしまった仕事を引き継いで → 日々手探りなのは前から見ていたけど、年末調整のカオスっぷりは呆れるわ。前任者が1人でやってて、誰もどんな流れで何をやっていたのか知らないのよ。去年からWe…

あれ?

次ステップ、メンバーは今週中に終わるかと思っていたのになぁ。ここに来てオフィサポが締め切り前で超多忙になって午後からメンバー全員もっていかれた。(>_<)午前中はミッチーの別件でもってかれて、あれ?あれれれれれ?通常のアノテもできてないん…

1つクリア

「優先的にやって」って言われたJP、NA、EUのうち、NAとEUは件数が少なかったので今日のうちに格納。JPも今週中にはメンバーのパートは終わるかな。来週オイラがチェックして格納できるね。よし!「今月中」という納期には間に合いそうだな。そ…

むー

地味に面倒くさいぞ、次ステップ。( ̄- ̄)今は件数が少ないから良いけど、来月からどうしよう。もうちょっと段取り考えないと。通常のアノテやってたら動画がカクついて専用回線が止まったために急遽「んぢゃ次ステップの作業をやって」ってグダグダなま…

頭が痛い

なんか最近、21時を過ぎると頭が痛くなる。(>_<)それがコンタクトを替えたせいなのか連日の寝不足のせいなのか、いまいち分かんないからまいっちんぐ★今日は仕方ないから帰宅後にコンタクトを外し → 災害時用に作ったけど、すでに何年も経ったから度…

時間との勝負

へっぽこでいろんな所に寄り道したいにオイラには、この「いつまでになにをしろ」ってーのは焦りますなぁ。やれって言われる日までになんとか終わらせて、やれやれ空いた日はパラを延ばすかって思っていたらまた次のイベント。これ、全然パラが伸びてないけ…

どうすっかなぁ

ロマサガ2は体験版の感触が良かったのでプレイするつもり。だったけど、ここにきてメタファーも気になる。今さらだけど体験版をプレイしてみた。昨日、がーっと進んでセーブしたものを今日プレイしようとしたら・・・・・・・・・・・・・・・。あれ?あれ…

レッツ★バトル!

いやもうどうにかして。グループチャットで戦ってきたよ。別件の前工程でもあり後工程でもある人が「そういえば前回、(オイラが作成した)リストにWebのURLが入ってないのが散見しました。今回は入れてね?」って言ってきたから、速攻で返信する。「…

あと出し

次ステップ第2弾が10月~12月って話だったのに一向に始まらない。( ̄- ̄)昨日「別件」の打ち合わせの席で日程感を共有願います。ってお伝えしたら、ちょうど今日、前工程の人達とチャット会議するっていうので同席させてもらった。前回と全く同じデ…

不採用

昨日M氏が挙げた人なんて良さげだったのに、古巣でいろいろカマされてたらしく断固拒否された。をふう。他のメンバーも不安要素が気になるらしく、保留。最後にチラッと挙がったハマーはいまどこに居るかしらねぃ?そんなカンジで難航しております。(>_…

残念!

あれ?書いてなかったかなぁ????ちょっと前からオイラの後任というかミッチーのバディを探している。本当ならミッチーに独り立ちしてもらって、補完的な立場で派遣さんでも・・・・・・って話だったけど、どうにもメインを張れそうな人ではないという事…

三連休

祝日はほぼ無視で土日が完全に休みの会社カレンダー。ある年から10月のここだけ祝日が休みになった。3連休だけど生しるこサンドを買いに行ったくらいであとは錬金三昧。むしろ2号が政令指定都市の大会に出るからって突然泊まりに来たのでバタバタだった…

欲望の赴くまま

SNSを見ていたら、オイラが大好きな「しるこサンド」のちょっとお高いヤツ:生しるこサンドが政令指定都市の百貨店に期間限定で出店というのを見た。直営店に行かないと買えない生しるこ、まぢで!?ってことで3連休の中日の今日、それだけのために行っ…

カルチャーショック

お昼を一緒に食べてるデコちゃんとオイラはこっちの人、ミッチーと派遣さんは会社最寄り駅の1つ隣駅の住民。えびふりゃーからの通勤圏内だけあって2人ともマンションに住んでいる。デコちゃんが地域の婦人会の役員が回ってきたので、この土日は秋祭りがあ…

暴走者

出社したらミッチーがやってきた。 通り過ぎる 引き返す スルーする▶席につく「別件の先方から顔やナンバープレートにぼかしを入れる「マスク化」もやるように動画が送られてきたの」それしばらくやらなくて良いって話ぢゃありませんでしたか?「今日からや…

あーねー

こりゃ早々にオイラも咀嚼せねば!ってことで、ミッチーに「このマニュアルを読みながらやれば一通りできるんですね?」って確認してマニュアルを印刷する。「片山さんなら大丈夫ですよ~」ってセリフがまた飛び出したが、何が大丈夫かサッパリ分からん。(…

吠えた

メンバーが居たのに吠えたよ。(^-^;次ステップのせいで9月がキツキツで、とても別件に手を出せなかったのでミッチーにお任せしたさ。そのうちちゃんと確認しなくちゃなぁ。とは思っていたけど今日まで引きずっていたので、概要とやるべきステップくら…

思いつき有休

もうね、9月に頑張り過ぎちゃったのよ。来週は月曜日も会社休日なので有休を取るなら今週か。(いやべつに来週でも良いけどね)金曜日は納品だし、水曜日は南ちゃんと打ち合わせ。30分だけなので来週にしても良いけど、もうすでに3週くらいスキップして…

くっ・・・・限界か

PowerAutomateです。やりたいことを分解して、まずは簡単な部分を作って動作確認。Excel起動して → 新しいシートを作成して → 指定のシートの内容を新しいシートにコピペ。うん、できた。できたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・ああ、そうなるの…

分かっちゃいたけど

アトリエシリーズは錬金してるとリアルの時間があっという間に過ぎている。そしてやめ時が分からなくて気がつけば日付を超えているんだよねぃ。怖い、怖い。(>_<)SteamでプレイしてるからPCの前に座りっぱなしなのさ。足がむくんできたし。マズイ、マ…

見えん!

会社で受けた健康診断の結果を見るまでもなく視力の低下を自覚していたのだけど、結果として見せられるとクるものがありまして。かなーり乱視が進んでるんぢゃね?( ̄- ̄)コンタクトを新調すべく隣県隣市の駅前へ。相変わらず流れるような接客。(笑)老…

着手できず

ボスへの報告してたらすぐにお昼になっちゃったし、金曜だから納品の準備してたら、今週に限ってメンバーが頑張っちゃったみたいで量が多い。そうこうしているうちに打ち合わせの人が来ちゃって、16時で終わるかと思ってたら長引くし。(^-^;むむむむむ。…

ぱわー!

(なんだろ。ブラウザをアップデートしたら文字がスッキリ見やすくなった???)次ステップの振り返りをボスの前でお伝えするんだけど、ぶっちゃけ「蓋を開けたら短納期だった」のがネックであって、その後、人を増やして分業してって対応は早かったので、…

結果、どん!

9月の終わりに健康診断を受けた。「結果は2週間くらいで出ます」って言われたから油断してた。1週間で届いたやんけ!(>_<)さっき帰宅して開けてみた。前回、見るも無惨な結果だったのに比べたら、かなり改善されてる。薬の力って偉大だな。(笑)視…