2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧
人にモノを頼むのなら指示は的確にしろ。( ̄- ̄) これとこれをコピーして下さい。って依頼が来て、コピーくらいなら自分でやれよと思わないでもないけど、まぁ、量が多いから面倒だし、オイラもヒマだから引き受けたさ。 んで個人フォルダから目的の書類を見…
いや。PSO2の話では無く。( ̄- ̄) もうすぐ1号の誕生日なので、欲しいものを尋ねたら「特にない」。 誕生日のケーキはどうするか尋ねたら「なんでもいい」。 んもう、張り合いが無い。 かと思うと、突然巨大食玩が欲しいとか言い出すしね。( ̄w ̄) ぷっ …
朝、普通に出社したざますよ。 PC起ち上げT → メィルソフトを起ち上げて → ジャクソンを起ち上げて → 自動販売機に烏龍茶を買いに行く。 これがいつものルーティンっすよ。 で、席に戻ってきたら、あれ?メィルソフトが起動してない。 アイコンを何度かwク…
6月に給湯器を新しくした。 なのに8月に入って、お風呂側の液晶パネルがイカれた。( ̄- ̄) 給湯温度とか現在時刻が表示される数字の部分が読めへんし。 ってことで金曜日に相方が取り付けてくれたお店に電話したら「ああ、液晶ですね。リコールの対象な…
む~~~。 なんか作り過ぎちゃってるのよねぃ。 なんだろ。 そして全力で食べるので胃が・・・・・・・・・・。(>_<) そんな土曜日。 オイラが進めているティルズを、横からやいのやいの言いながら見ている相方と1号。 プレイヤーのレベルもスキルも…
長かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li そしてやる事が無い。 仕方ないので、ボスからフィードバックが返ってきたときのために準備してみる。 仕方ないので、ちょっと早いけど7日に公布する通達の準備をしてみる。 ヒ…
昨日休みだったくせに、金曜までが遠く感じます・・・・・・・。( ̄- ̄) フィードバックの残りが連休明けに出てきたので、それを打ち込んだら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やる事ないしっ! アセスを振り…
有休です。 朝からダラダラとテイルズをプレイして終わる。 をい。 いや。本当は用事があったのよ。 あんまり大きな声では言えないので、有休ってことにしておいたのさ。 さて。ドコに行こう。 近場で知ってる人に会ったら恥ずかしいけど、遠くに行くと何度…
週1のミーティングで今週と来週の予定をみんなで言うんだけど、相変わらずコレと言った業務が無いので肩身が狭い。(>_<) 部長様改め役員様のオーダーなんて、詳しく言えないし、みんなが「アレとコレとソレがあって・・・・・・」って説明する中「連休…
(をぉ。ひらがなで書くと「はらたいら」みたいぢゃん(笑)) 今日から仕事が始まりました。 と言っても、相変わらず月次が無いのでユルくスタートするハズだったのに・・・・・・・・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li 朝イチから部長様改め役員様に呼び止…
連休最終日。 珍しく朝から家族4人揃いました。 お昼をどうするか確認していたら2号が「オレ、部活の先輩にBBQ誘われた~」と言い出す。 1号に「けっ、このリア充が!」と言い捨てられながら、2号は10時くらいにお出かけ。 部活のメンバーでBBQって、…
今日も今日とて1号も2号も居ないし相方も出張だってさ。 っつーことで、午前中は乙女ゲー。 ようやく分かってきたので、サクサクッと進めているんだけど、1つが長い。 そして話が重い。でもこーいうのは好きよ。(⌒-⌒) オトメイトなので細かい所はツッ…
気がつけば、金曜日ではありませんか。(しかもコレ書いている時は夜だから終わってるし) 去年は重い腰を上げて、相方とパワースポットに行ったんだけど、今年の連休は見事にダラダラして終わるのね。( ̄w ̄) ぷっ 1号は予備校だし、2号は部活だし、相方…
久し振りに乙女ゲーに手を出してみた。 さっき確認したらちょうど1年くらい空いてやんの。( ̄w ̄) ぷっ 連休だし、ヒマなんでtwitterでもつらつらと眺めていたら、中の人が語っていた作品が気になって → ワリと高評価だったし、出てる人達も良さげだったの…
連日、エアコンにの効いた部屋に居すぎたせいか、ここ数日、なんか体調が良くなかったのよね。 そこでアタクシ、ハタと気がつきました。 「頭寒足熱」昔の人は良く言ったモノです。 連休に入ってからのオイラの格好と言えば、とても余所様にご覧に入れられる…
昨日、午前中や午後に寝まくったせいで、夜は中々寝付けず、睡眠が細切れだったせいか、今日も体調が微妙。(>_<) なんなのよ、んもう。 あれか?お盆なのに墓参りにも行って無いから? っつっても、ここ何年も行って無いんだけどね。(^-^; そんな…
あ、その前に。 昨日、川に出かけた2号は、無事帰ってきました。(笑) 河原でBBQして、ビーチボールで遊んで、川の深くなっている所に岩の上から飛び込んで・・・・・陸上部男子だけでエンジョイしたらしい。( ̄w ̄) ぷっ さて、今日はガキ共も家に居ると…
本当に久し振りにPSO2にログインしたらですね、パスワードを忘れていましたよ。(苦笑) あはははははは。 更にコントローラが逝っちゃってました。(>_<) 今まで何回か床に落としたんだよね。 振るとカラカラ言ってたけど使えていたから放っておいたら…
まいど連休の初日は、いつもの土曜日ですよ。 そうは言っても連休だから道が混んでいるかしら?と、ちょっと早めに整体に出かけたけど、そんなでもなくて、普通にちょっと早く着いてしまった。(^-^; ってことで、整体行って → 買い出し行って → 2号の…
第2弾の提出をフォローしたら、午後になって怒濤のように届き → ボスが「来ている分だけ打って印刷して」って言うもんだから、はひ~(>_<)ってなりながら打ったんだけど、まー、今日も今日とて、読めなさすぎて、隣の出戻りタッキーに「コレなんて読む…
夏祭りのせいで1週間読み間違えるし、月曜は朝から日曜だと思っていたので、今週はやる気無しモード。( ̄- ̄) フレックスで帰り続けて、金曜は超フレックスでほとんど半休状態★にしようと思ったのに、いろいろなアレに巻き込まれて、気がつけば木曜っす…
最近こーいうパターンが多い。(>_<) ま、月次の仕事を持ってないので「何でもやる課」状態だしね。 フィードバックレポートをばらまいて、拠点にもメィルを送りつけ、やれやれと昨日の続きを打ち込んでいたら、立て続けに「こんなの作って」ってオーダ…
部長様改め役員様から送られてきたレポートは、切って貼って → 速攻で返信。( ̄- ̄) そいたらボスからも第2弾のレポートの束が手渡されたので、人数も多いし、少しずつ打ち始めるか・・・・・・・。 っつーことで、順番に並べてダーッと打ち始めたけど、…
なんだろ? 朝起きて → ご飯食べるあたりまで「今日は日曜日」だと思っていたよ。(^-^; ダラダラしてて、よくよくTVを見たら「めざましテレビ」ぢゃん。 ってことは月曜!? もうさ。8時くらいになると、会社に行くだけでも日差しがジリジリしてるのよ…
注文していた1号の原チャリ:スーパーカブさんが納車されたので引き取りに行ってきました。(⌒-⌒) カタログで見た時は『イマドキのカブってオシャレになったのね』って思ったけど、実車現物を見たら、嗚呼、やっぱカブだわ。って思ったのはナイショ。(笑…
今まで組合主体で行っていた、お盆休み前の祭りが、何故か今年は会社主体で行われる事になった。 しかも「夏休み直前の金曜の夜」ではなく、1週間前の土曜。つまり今日ね。 今までは社員オンリーのイベントで運動場でやっていたんだけど、今回は地域の皆さ…
職変も終わって、アセスも一段落したし、連休はすぐそこだし、やる気ナッシングですよ。( ̄- ̄) とくに用も無いけど半休です。 が、しかーっし!!! 車の中がとんでもなく暑い。 ハンドルで火傷するわ。 あんなの乗れない。(>_<) passoの時は駐車し…
先週から続いていたアセスも本日で終了です。 長かった~~(>_<)。 先週はお昼に1往復 → 午後に1往復 → 定時後に1往復で、1日3往復だった。 今週は、昼に1往復 → 定時後に1往復で、2往復で済むと思っていたのに、まさかの呼び出しで、結局、朝…
部長改め役員様に「アセス第1弾の締めが過ぎてるから、この役員どもに『提出まだですか?』って催促して」って言われたので、3人の役員に電話をしたさ。 1人は「あれ?もう出したよ?」 もう一人は「明日持っていく」 3人目は「オレさ、第2弾のアセスを昨…
1ヶ月の応援に行っていたマサコちゃんが戻ってきました。 今後の事も考えてアセスの準備メンバーに入れておかないと・・・・ってことで、先生やアセッサーの送迎もやってもらおうかと、試しに運転させたのね。 あ、あれ? キミ・・・・・・・・・・・・・・…