つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続き

ちびっこのPCは、修理の人が11時に来てくれた。 「現状を確認したいので電源入れますね」と言われて、オイラ達ドキドキ。 だって、来てもらったのに悲痛に起動しちゃったら嘘つきぢゃん。(^-^; ふつーに起動したけど、ちょっと経ったら昨日と同じ臭…

姉さん、事件です

いや~、今日も朝からやる事が無いなぁ。なーんて思っていたら、姉さん、事件です。 ちょっと遠くなった隣のおねぃ様が、突然「なんか、クサイ。ねぇ、なんか焦げ臭いよ?」と騒ぎ出した。 またまた大げさな。┐( ̄ヘ ̄)┌ と、おねぃ様の席まで行ってクンクン…

ヒマだ・・・・・・・・

あ、あれ? なんか急に暇になった。(^-^; とは言っても15時から四角い人と「初めてのAccess」をやるので、フレックスで帰ることもできやしねー。 そう、四角い人がプレイヤーになったので『今後は自分でデータを揃えられなくちゃ』と思ったらしい。(…

ようやっと

今日の室ミーティングで挙がらなかったら、マヂで突っ込みを入れようかと思っていたけど、最後の最後で室長から話があったよ。(^-^; まずは今年の室目標が完成したので、個人の目標を作成して → 面談をするように。 ああ、はいはい。( ̄- ̄) その部分に…

今年も来た!

草取りをしなくちゃねぃ・・・・・・・。と考えながら、玄関先の金木犀に水をかけていたら、視界をよぎる黒い物体。 っは!今のは・・・・・・。と目をこらすと、金木犀の葉っぱの上にソイツは居ました。 今までの経験上、コイツがオイラ達の生活圏内に居る…

暑い、ムリ

いい加減、庭がヤヴァイ事になっ、てるんだけど暑くて外に出る気になれない。(>_<) こんな日に草取りなんかしたら、マヂで倒れるから。 とは言っても、本当に庭が非道いんだよぅぅぅ。 腰くらいまであるような高さの雑草とか生えてて、歩くのも大変。 …

こじめん

炎天下の14時に行ってきましたよ、中学へ。 あれ?なんか他は「子供と親」って組み合わせが多い。 うえ、もしかして三者面談だった?(汗) と一瞬思ったけど、いやいやあれは3年生だ。 2号は2年生だから違うよ。 いつも出入りする子供達の下駄箱は夏休…

ずーん

今日は月に一度の職懇の日。 ま、だいたいトランプとかUNOとかやって終わるんだけど、夏休み前って事で交通安全DVDを見なさいってお達しが出ていたので、それ。 交通安全DVDは、その昔、交通安全ビデオだった。 もう本当に「いつの昭和だよ?(^-^;」っ…

うってかわって

職変が終わったら閑古鳥っすよ。 まぢでヒマすぎ。(>_<) とりあえずSQLサーバーに入ってるAccess用のデータの整理とかあるから、全く何もないわけぢゃないけど、それにしてもヒマだ。 これで10月になるとまた忙しいらしいけどね。 んでその先には…

終業式

1号から遅れて本日、2号達は終業式。 お弁当持ちで午後は部活。ってーのを起きるまで忘れてて、慌ててご飯を追加炊飯。 ちょっと早く起きて良かったよ。 もうね。 1号も夏休みモードなんだから6時台に起きれば良いんだけど、もうなんつーの、カラダに染…

ばたんきゅう

なんなんでしょうねぇ。 世間様が3連休だからでしょうかねぃ。 これといって差し迫った仕事が無いからでしょうかねぃ。(それだ!) お昼近くなったら、急激に頭痛がして、さらに吐き気が・・・・・・・。 だめだ。帰る。( ̄- ̄) 速攻で有休の申請を送って…

あれ?

公式には行ってないので気がつかなかったんだけど、アプデでストーリーが進んだ???(^-^; 今までだったら一方的にマターが渡されたので、そーいう流れかと思ってシャオを無視していたら、ああ、なんだ。話しかけないと進まないのか。(をい) ってこ…

ゲリラ豪雨

今日のネタはこれでしょ。 人生初めてのゲリラ豪雨ですよ。(>_<) 午後からpassoの点検が入っていたので、家を出ようとしたら雷の音がし始めた→200mくらいの所から大粒の雨が降ってきて→駅前の辺りではもう、ワイパが役に立たないくらいの前がまったく見…

今日も今日とて

研修のお手伝いで社有車のクラウンです。 2度目ともなると、さらにいろんなボタンが気になるお年頃。(ぇ) 後部座席なのにリクライニングのボタンが付いてるし。 その横には、同じくシートの絵だけど、なんか温泉マークが付いてます。 分からないモノはと…

わわわ

ちょっとした研修があって、ナントカ工房の先生の送迎のため、スギちゃんが社有車のクラウンを借りた。 お迎えに便乗して隣の会館まで乗せてもらったんだけど、なんつーの? 高級な車に乗り慣れてないので、ちょっとしたアトラクション気分。(違) シートの…

んがっ!?

久々にやっちまった・・・・・・・。 朝目が覚めたら、起きなくてはいけない時間から軽く1.5h過ぎてました。(>_<) 慌ててキッチンに行き → コンタクトの入ってない裸眼で流しの中を見たら、お茶碗っぽいのがあるような無いような。 さらに1号の制服が…

前から言ってるけど

分からないなら、知ろうという努力(もしくは姿勢)を見せようよ? 「何に使っているのか分からないけど、このフォルダに毎月データを入れています」とかさ「ジャクソンのここの値を入れると、どこに影響するのか分からない」とかさ。┐( ̄ヘ ̄)┌ 不安ならテ…

ぽつーん

オイラの席は左の端っこ。 右隣のスギちゃんはワールドカップで有休。 その隣のたかなっしーは地元のお祭りの翌日だからお休み。 その向こうのハイジは・・・・・・・・よく分からないけどお休み。 その隣の四角い顔の人は居たけど、3人も挟むと遠いし。( ̄…

三者面談

1号の高校で三者面談です。 「土日の方がゆっくり話せるからむしろその方が良いです」という先生のコメントを信じて(?)、日曜日にしてもらいました。 すでに2学期ですが先生に会うのはこれが初めて。(^-^; 第一印象は・・・・・・・・・・・・そう…

カンスト

あれ?書いてなかったっけ??? ようやくURI様がLv70に到達しました~~~!! もうずっとブレイバー中心だったので、このままブレイバーで行くかと思っていたけど、ちょっと前に自在槍の使いやすいモノを拾ったので、ガラにもなく強化して(買った方が安い…

ねみー!

もうとにかく眠い眠い。 それもこれも徹夜で帰ってこない相方を待ってたら結局帰ってこなかったり。 次の日は早く帰ってくるかと思ったら日付が変わる頃に「迎えに来て」とか言われて車を出したり。 そっちも大変だろうけど、アタシだって朝は1号のために4:…

きてます、きてます

思いっきり直撃コースかと思ったら、また今回も「夜中に通り過ぎ」パターン??? 2号の中学は早々と「金曜は給食がありません」なんてアナウンスしていたので、2号は大喜びで「金曜日のためにカップラーメン買って来て」とか言っていたけど、全然その必要…

ゼロへの挑戦

とにかく、7~9月は残業ゼロだそうで。 ソレに向けて、業務の確認を上司(たかなっしー&四角い人)と面談ッスわ。 って言われても、アタシの仕事って、いまのところコレってーのが無いし。( ̄- ̄) むしろ他の人の仕事で一時的に渡せるモノがあれば引き受…

あ~つ~い~!

フロアのエアコンは設定温度を27℃にしなくちゃいけない。 でも、それにしたってなんだか蒸し暑い。 部屋の温度は30℃だし、なんかフロアの向こう→こっちへ歩いてくると全然温度が違う。 勇者スギちゃんが脚立を持ってきてエアコンの吹き出し口(天井なのよ)…

幸薄い

PSO2で、いつも幸が薄いオイラ。 レアドロ率+250%のアイテムを使っても、出るのは★10ばかり。 初めてgetした★12の武器はライフルだった。 使えないのに・・・・・。(T-T) リアルでもあまり運が良いとは言えないが、ウチの1号はさらに上を行く運のなさ…

習慣

1号が始発に乗るために毎朝4:30には起きている。 土日も部活があるから2番電車か3番に乗るので、やっぱり5時台には起きる。 が、そろそろ部活も引退。 今日は合唱コンクールと運動会の話し合いのために学校へ行くとかで、10時でOK。 さらに2号も部…

我が家のにおい

旅行に行ったあと、帰宅すると分かるけど、毎日家に帰っていると気がつかない「我が家のにおい」。(良い意味でも悪い意味でもね) 最近は洗濯物に香りづけするビーズが流行っていて、我が家でもピンクのフローラル系を使っている。 最初の1~2回こそ、洗…

しはんしょー

6月の初め頃、謎な皮膚科へ行ったら脅かされて → 総合病院へ行ったら否定された。 それから1ヶ月。 やっぱり症状が変わらない。(^-^; 痛みや痒みはないけど、そろそろサンダルを履く季節なので、ちょっと見苦しい。 謎な皮膚科と同じ名前の(噂では同…

めんどくせー

Excelシートで先方が送信してきたモノを、ウチっぽくアレンジして → 各部に展開 → 回答を回収。ってーのが、よくある。 excelにそのまま回答を書いてくれれば、その後のこちらの処理が楽なので、その点は良いんだけど、アレンジして展開するexcelに、セルの…

定時の日

だけでなく、7月の残業はゼロベースだそうだ。 をいをいをい。 水曜&金曜が定時の日になって、それ以外の日に残業のしわ寄せが・・・・。とか言ってるスギちゃんは、もうどうなんだろ。 残業がありきの毎日に慣れきっちゃってるんだよね。(-_-; 定時…