2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧
ま、オイラが料理をすると、だいたいこんなカンジです(^-^;。 レシピを見ながら作っているわけではなく、歯医者とか美容院でパラパラめくっている時に気になったのを記憶を頼りに作っているので、仕方ないっすね。 今回はCMを見た1号が「食べてみた…
今日も今日とて「夏休みの宿題」ッスよ(^-^;。 1号は「詩・短歌・俳句」。 2号は習字。 いや~、オイラに似て「創造する」ことが苦手なので、かなり苦労しておりましたが、なんとか1号は終了。 2号は小筆がバサバサですぐに二つに割れちゃうので、…
うは!届きましたよ(⌒-⌒)。 でっかい段ボール箱に、ちまっとソフト。 そして相変わらず使えない特典・・・・・。 その特典が大きいせいで箱がデカイのか(^-^;。 で、どうせいと? 早速プレイしてみましたが、これは、あれですね。 いわゆる「ファン…
最近、子供達がTVで「家庭教師ヒットマンREBORN!」を見ている。 リアルタイムなのか、スカパー(過去の放送)なのか不明。 それがさー、TVを付けて流れてれば観るってカンジなので、更にそれをかいつまんで観ているオイラには、登場人物や話の流れがワケ…
っつーか、半分は「夏休みの宿題DAY」っすよ。 もともとはひとカラに行こうと思って休みを取ったんだけど、朝晩めっきり涼しくなってるのにうっかり薄着で寝ていたので、のどが痛くて断念(>_<)。 でも前から休みの予定だったから会社行くのもシャク…
こーいう仕事をやっていると(社会人なら誰でも?)、ミスというものは雪だるま式に見つかるもので。 そして忙しい時に限って、いろいろと重なるわけで・・・・・。 しかも思わぬ所に伏兵まで潜んでいて、引っかき回す。最悪だよ( ̄- ̄)。 今までペ様が承…
連休明けなのに、ペ様が体調不良で1ヶ月の休養となりました。 もともと連休前からかなり体調が悪そうだったけど、どうにも治らないらしいので、まぁ、これを機にゆっくりすれば?と個人的には思うのだけど、そうは言っても抱えてる仕事もあるわけでして・・…
車で移動中はだいたい音楽を聴いている。 でも日曜はローカルFM局の「カウントダウン100」を聞く事にしている。 小林克也さんがナビでなくなっても、これは変わらない。 ってことで毎週聞いていると、間に流れるCMがシリーズ化している。 番組のメインス…
を知ってる人が居たら、教えてください・・・・・。 かれこれ1年くらい通い続けている整体。 自分に合うお店を探して、整体や手もみどころを渡り歩いてきましたが(大げさな)、たどり着いたのがこちらのお店です。 最初の頃はおねーさんが担当してくれてい…
4月から新しく習い事を始めた1号。 送り迎えが必要なので、最短ルートである裏の崖の下の道を通るのだけど、意外とデンジャラス。 崖の下の道は、いわゆる「農道」。 日中はオイラのような通勤車両と、農作業の人たちの軽トラとか耕耘機が通ったりするけど…
出来た。絶対に出来た。これで完璧! 昨日できたと思っていた分岐は、思わぬ伏兵が潜んでいた! くそー。最初から言ってよね(-_-メ)。 軽く殺意が芽生えたよ。 また最初から分岐と計算式を組み立て直して「おにょれ~~~」って格闘してるのに、横から…
はーっはっはっはっは(o^∇^o)ノ 昨日頭を悩ましていた分岐モノ。 今朝1番で神様が降りてきました!!! やっぱ冷却期間をおいて正解だったわ(⌒-⌒)。 さて確認です。 パターン1、OK。 パターン2、OK。 パターン3、OK。 ・ ・ ・ (以下省略) を…
先方に宿題としてお願いしていた分岐だらけのシロモノ。 それの回答というかアドヴァイスをもらったので、さっそく実際に設定してみる。 ・ ・ ・ ・ で、できた(´ヘ`;)。さっそく走らせてみましょう。 ・ ・ ・ ・ ん?んんんっ!? ある条件の答えだけ…
オイラ達は1月スタートになったとは言え、10月からテストをするわけでして。 オイラ的にはコア部分の検証さえ出来ればOKで、今まで横からデータを引っ張っていた部分は「間に合えば載せるし、間に合わなければ今まで通り横から」と思っていた。 本日の全…
といっても、所詮オイラの仕事は「あの話」オンリーなわけで。 以前のように「給料日までの稼働日が!(>_<)」とか「あれやって、これやって、きー!」みたいな忙しさが無いので、精神的に穏やかです。 (オイラの後釜の助っ人さんが大変そうだった・・…
振り返ってみると、部屋の片付けが志半ばで終わってしまった。 だって暑いんだもん!(>_<) ソファと衣類が捨てられたから、良しとしよう。うん。 本当にどこにも出かけなかったなぁ・・・・・・(苦笑)。 それでも毎回、カラオケとか映画くらいには行…
それだけです(笑)。 結局ちゃんと家にいたのは半分くらいで、ほとんど家にいなかったし( ̄- ̄)。 そんな予感はしたので食事の確認だけして、あとは放置。 ま、仮面夫婦なのでそんなもんですよ(苦笑)。 入れ替わりに2号が帰って来ました。 ちょっとは…
長い休みになると必ず体調を崩すのは、何故かしら?(苦笑) 1.調子こいて夜更かししまくり 2.調子こいて暴飲暴食しすぎ 3.クーラーの効いた部屋にずーっと居すぎ はい!みなさん予想はつきますね。すべて正解です(木亥火暴)。 2番の暴飲暴食は言い過…
「あの話」で休出です( ̄- ̄)。 先方が来るから、いつも休出するときのようなのような格好ぢゃダメかなぁ・・・・とか思いつつ、サンダルで行っちゃいました(^-^;。 そいたら向かいのヤツなんて、よれよれTシャツにビーサン。 オイラより非道いよ(…
片山家恒例の「ばーちゃん家へ電車で行く」。 今年は1号が部活で忙しいので、2号の独り旅デビューです。 1号の時より心配でドキドキするのは何故かしら?(^-^; まずね、最寄り駅のホーム。 2つしかないけど、どっちのホームに乗るか?そこから心配…
朝早く、この地方で地震がありました。 いろんな人から「大丈夫?」メィルや電話をいただき、幸せを噛みしめております。ありがとうございました。 メィルをいただいた方々には話したけど、大変申し訳ない事に、オイラは地震の発生を知りませんでした(>_…
ってほどでもないけど、壊れたソファをやっと捨てたので、部屋が広くなった(⌒-⌒)。 夏用の敷物もやっと出せたし。 市のリサイクルセンターへ相方に持って行ってもらったら、やっぱ近隣企業が連休に入ったせいか、相方のような一般の持ち込みが多く、さら…
それだけです(苦笑)。 今回はちゃんとお土産の「めんたいこ」を持ってきてくれました(⌒-⌒)。 前回は忘れてガキ共にすごい顔をされましたからね。 明日からちゃんと3食作るのか・・・・・。 げんなりしちゃうオイラはダメ主婦でしょうか? さて。1日遅…
南国のフルーツ?虫のたまご? 正解は、ゴーヤです(^-^;。 350mlのペットボトルくらいの大きさだったから、お店で見かける大きさまで育つのを待っていたら、それ以上大きくならずにウワサ通り、黄色くなって爆ぜちゃいました(>_<)。 今、まいた…
明日から連休に突入だけど、結局明日も出てくるスィ~。 その後も出てくる日あるスィ~。 ちっともお休みって気がしない(^-^;。 でもやっぱ最終日なのね。 今週は今日くらいしか残業できなかったか、らやる気満々だったのに、見事にあっという間にフロ…
雷ではありません。 久しぶりにガイジンのお友達が遊びに来ました(>_<)。 もともとオイラはお腹がゆるい系。 正露丸が常備薬で、便秘というものには縁がない。 1週間くらい出ないとかマヂありえないし。 月曜あたりからなんだかガイジンが居座り続けて…
今の仕事(「あの話」の開発)になってから、オイラの席はフロアの出入り口に近く、島の隅っこに移動した。 前にこの席に座ってた人から「そこの席は来客の応対が多いですよ(^-^;」と言われた通り、やたらと声をかけられる。 来客と言ってもウチのフロ…
(もうカテゴリーを作っても良いくらいの登場回数ですな(^-^;) 日曜日に発見したスコールの新作です。 瀬戸内レモン」でございます(⌒-⌒)。 後味スッキリで美味しゅうございます♪♪ 乳酸飲料+レモンって、ちょっと冒険ぢゃね? だってさー、牛乳にレモ…
先日から絶賛プレイ中の某乙女ゲー「蒼天」(笑)。 名前を知っているのは、先日挙げたお二人だけだと思っていたのに・・・・・。 (ああ、超有名な「父様」は除く) なーんか聞いた事があるような、無いような? 最近、オイラの腐女子耳も当てにならないの…
それは金曜の夜。 2号は寝室へ行き、1号とオイラはそれぞれヘッドフォンで自分の世界(ゲーム)に浸っていた、21:15ごろの出来事。 突然1号が「きゃぁ!」と小さな悲鳴を上げる。 体は一人前の男になって、腕力もオイラよりあるくせに「きゃぁ」って何よ…