つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラップ発動

ほとんど独学(ってほど学んでないけど)で、かなり亜流なオイラのAccessの知識。 VBAはちんぷんかんだし、SQLもサワリ程度。 まーそれでも自分の作りたいモノは出来るので、それで良いです。 が、しかし、他人のモノまで作ってくれと言われても、こー…

PSU

PSOで一番最初にお世話になり、このゲームの楽しさを知った某ロビーマスターのHPへ行ってみたら、しっかりPSUモードになっておりました。 あの漫画をパロって言うなら「いや~ん、アタシの衣裳どこ!?本当の衣裳!」状態で、DC時代のキャラを引っ…

唐突ですな

はい、確かに我が家の座右の銘は「行き当たりばったり」です。 オイラは『あ、コレ欲しい』と思うと買ってるし、相方も土日とかに、なんかヒマになると、いきなり「遊園地行くか!」とか言い出すようなヤツです。 日帰り旅行はそれでも良いけど、1泊旅行で…

あー終わった

昨日書こうと思ったのに別ネタで引っ張ってしまったので、今日になった。 1号の夏休みの宿題は「夏休みの友(算数と国語が1冊になったもの)」「読書感想文」「選択課題」の3つ。 たった3つでっせ?オイラからすれば『選択課題って何よ?( ̄- ̄)』状態。…

買っちゃった

子供の頃の環境のせいでしょうかねぃ(^-^;。 欲しい物を満足に買ってもらえなかった反動だと思うのですよ。 欲しいソフトがあると、ついでにハードも買いたくなるのが悪い癖。 それでPSOの為だけにDCのキーボードからすべて一式購入したり(結局DCの…

カウントダウン

TOPの写真を替えてみました。 同じ百合がウチの庭にも、ぽこぽこと顔を出しています。 実家から庭木を運んだときに一緒についてきたのか、最初は庭の一箇所だったのが 、放っておいたら翌年から好き勝手、あっちこっちに・・・・(^-^;。 特に大きいのは…

やっと金曜日

いや~連休明けは一週間が長い。 加えて昨日&今日はラジオ体操の当番だから6時起き。 今日はラジオ体操最終日。 子供達に棒ジュースの配布があるので、いつもより2割増しな感じで子供達が来ていた(苦笑)。 ラジオ体操が終わってから家に帰るだけでも出…

ココロの洗濯

とまではいかないけど、何となく半日休んでしまいました。 でもこの灼熱な時間帯に半休で帰ると、それだけで汗だく(>_<)。 とりあえず溜まったペットボトルや空き缶を回収BOXに捨てて、通帳記帳に行って、1号を学童から拾って図書館で課題図書を探…

おにょれ~

イャンクックめ~~~(-_-メ)。 何回チャレンジしても討伐できないよぉぉぉぉ。 もっと広いフィールドに居てくれりゃ良いのに、狭い幅で前後に長いフィールドに居やがる。 横から回り込めないし、今だに視点切り替えがよく分からないので、ヤロウに踏みつけ…

シスターカフェ

なんかの拍子にメイドカフェの話をしていたら、技術三姉妹の長女が「今や『シスターカフェ』ってのまであるらしいよ(^-^;」と教えてくれた。 私「なになに?こー、頭からすっぽり白い布で、顔だけ出して、全体は白とか紺色なヤツ?」と聞くと 長女「違うの…

うにゅ

2332のミラー番を踏んだ(>_<)。 それはさておき。 今日から仕事が始まりました。やっぱ会社の方が涼しくて過ごしやすい♪ 案の定、連休中に給料日があったんだけど、振り込まれてない人がチラホラ(汗)。 ま、社員全体の人数からすると0.1%位の割…

体調不良

昨日のバテバテが尾を引いているみたいで、何だか朝から調子が出ない(>_<)。 それでも家事をして、買い物に行ったら何となく戻った・・・・・かなぁ? ってな状態で1号に「お昼何が食べたい?」と聞くと「ピザとパスタ!」と言う返事。 あんまり脂っこ…

ヲタクぶり

長くなったので、こっちにも。 今回の旅行は班行動がほとんどたった。5年生チームは適当に動くけど、4年生チームは1号が居るので必然的にオイラの周りをちょろちょろ。 その中でも一番1号と親しいM橋が、突然こんな質問をしてきた。 M橋「北斗の拳って…

子供会の旅行

久しぶりに早起き(6:45起床)をして、今日は子供会の日帰り旅行。 いつもなら1号だけを送り出して1日のんびり過ごせるのに、今回は役員だから60名の子供達を役員10名で引率です(>_<)。 出かけるときの天気は曇りだった。 念のために一応日焼…

ふんがっ!?

TOPで2300踏んだ(T-T) 長期連休はネタが尽きるので、今日も映画です。 1号も揃ったことですし、子供達が観たがっていた「劇場版:NARUTO3」を観てきました。 ポケモンもそうだけど、最近はNARUTOにも泣かされっぱなしのオイラ。 …

1号帰る

本日、1号君が帰宅しました。 と言っても、相方が迎えに行ったので車で帰ってきたんだけどね(^-^;。 事の顛末はこんな感じらしい。 主要都市で乗り換えて、目的駅が終点の電車に乗った。 が、寝不足だったり緊張したりすると頭痛がする1号君は、今回も頭が…

ネタが尽きる

連休でずっと家にいると、やることが無くなってくる(いや、やらなくちゃいけない事はあるんだけどやりたくない)し、食事のメニューが・・・・・(汗)。 今日はカリブの海賊:続編を見ました。 2号が居るので吹き替え版にしたんだけど、もう終わるのかなぁ…

1号発つ

さきほどJRの駅から1号を見送りました。 これから2つ先の駅で快速に乗り換え、主要都市で更に乗り換え、2時間半くらいの一人旅。 去年の夏にも1回やっているので大丈夫だと思うけど、し・ん・ぱ・い(笑)。 うそうそ。これで2号も一緒に行けるように…

盆踊り1日目

今日と明日は地域の盆踊り。 前日までの練習の成果(?)を見せるときです。いや別に見せたくないし( ̄- ̄)。 オイラが出なくちゃいけないのは明日なんだけど、明日だと1号はオイラの実家へ行っちゃって居ないので、急きょ今日は冷やかし程度に覗きに行…

祭りのあと

はひ~(>_<)。先ほど帰って参りました。 帰ってくるなりイキナリ1号を怒鳴り、現実に引き戻されました( ̄- ̄)。 所詮あれは夢の中の出来事なのよ・・・・・・。 オカンがヲトメになるひととき・・・・・・・。 えーっと、グッズ売り場を侮っていま…

前夜

明日は聖地入り♪ 一応新幹線だけは押さえてあるが、前後の乗り換えを確認してなかったのでさっき調べたりして(苦笑)。 当然、荷物も用意してません。ま、お泊まりぢゃないからそんなもんでしょ。(ってお泊まりでも最近は適当だったりするしね(^-^; ) …

連休突入!

かー!終わった、終わった。 ああ、終わりましたとも!!あとは野となれ山となれ・・・・・・・( ̄- ̄)。 連休中に給料日が来るけど、給料入らない社員が居ても知ったこっちゃないね(ぇ)。 さて。気がつけば遙か祭がすぐそこに! ヤヴァイ!なーんにも予習…

連休前の一仕事

今日は部員総出で「交通安全のうちわ配り」です( ̄- ̄)。 朝、早出1hチームと、定時後1hチーム、さらにその1時間後1hチームの合計3チームに分かれて、通用門ごとに人を配置し、声を掛けながらうちわを配ります。 早出のチームが一番可哀想だったね(^…

バンダイホビーセンター見学

台風が心配されましたが、このてるてる坊主のおかげで晴れてくれました♪ 効果絶大(⌒-⌒) 本日は1号と静岡市にあるバンダイホビーセンター(以下BHC)の工場見学です。 同じ県内といえども、こっちの端っこからあっちの端の方へ向かうもんだから、かな…

どうする?

台風が接近しています。なんだか直撃コース。 朝、警報が出ているとも知らず、1号を学童に行かせたら会社に電話が入る。 先生「台風の警報が出てるんよ(^-^;」 私「げっ!?そうなんですか・・・・・午後からが忙しいのに」 先生「ほんぢゃ、昼まで預かる…

くそっ

稼働日少なくてツライって言ってるそばから「これを訂正して」とか「これは取りやめて」って、そーいうのは先月のウチに言えよ!! 最近は保育園のお迎えに行っても、日が高いので園庭で遊び回ってる最中だったりする。 今日も今日とて網を持って「セミ取り…

デビュー

あまりにも暑いので、相方にガキ共を市営プールに連れて行ってもらおうと思ったら「海パンが無い」とか言うし( ̄- ̄)。 去年履いたのはどこにやったんだyo! もうガキ共は行く気満々だったので、仕方なくオイラが連れて行くことになった。 1号は独りで…

続:敗北・・・・・

今日も今日とて、19:00~21:00まで盆踊りの練習です。 と、5分前に運動場へ行ったら、あれ?あれれ??? 役員っぽいオヂサマが二人しか来てない。おんや~?と思いつつ「こんばんわ」と挨拶をすると「こんばんわ!早いね!19:30~だよ(⌒-⌒)…

プール当番

夏休みのプール開放日も今日で最後。そんな日にプール当番でした。 そっか、夏休みのプールも毎日解放ぢゃないのね・・・・・。へー。 先生が3名、父兄が10名。25mプールと小プールしかないのに、そんなに必要か? でもさ、これで本当に何かあった時、…

アタシの3時間・・・・

ラスエス追加ディスクです。 「やっぱ新要素からでしょ♪」と追加された最年長様のEDを迎え、ヨシヨシ♪とセーブしましたよ。 そのデータのまま、もう一つの新要素「弟の視点」ってのを見てみるか、と始めたのは良いけど、ちょっと眠くなったので最初にセー…