つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタがない

こんな時は「○○メーカー」。 本日は「二つ名メーカー」です。 片山さんの二つ名は…「月光審問官(ヒステリッククライシス)」です 。 ん~~~~。どう受け取って良いやら(^-^;。 リアクションがしづらいッスな。 いまいちだな。このメーカー。 続いて…

リズムが戻る

年末年始でガタガタだった仕事のリズムがやっと戻ってきた感じ? 来月の業務計画表も作ったし(12~2月は作ることすら出来なかった(>_<))。 稼働日はもう1日残っているのに、月末業務も終わったし~♪ ん~~イイ感じ。こうでなくっちゃ(⌒-⌒)。 …

シミュレーションRPG

苦手なジャンルだって分かっていたのに・・・・・。 買ったゲームがそうだとは知らなかったのよ(^-^;。 「なに目当て」で買ったかバレバレだな(爆)。 遡れば、 ×オウガバトル ×フロントミッション ×FFタクティクス ○アークザラッド ○サモンナイト …

手が離せないの!

もともと、いろんな事を同時進行で出来るほど器用ではないのよ。 ゲームも1つを始めたらそれが終わるまで次は出来ないし。 だからさ。 ソロでトトスに対峙して、かな~りイッパイイッパイな状態なのに、帰って早々に「エイデンの『新生活応援パック』とジャ…

初めての抜歯

はオイラではなく、2号ね(^-^;。 そろそろ永久歯に生えかわるお年頃の2号くん。 前歯はすでに1本生えかわり、奥歯の奥に6歳臼歯も生えてきました♪♪ 1本目の前歯は乳歯が思いっきりグラグラだったので、相方が「えいっ」って押したらポロッっと落ち…

強風のため引きこもり

空っ風が強い地方ではありますが、昨日も今日もハンパなく風が強い(>_<)。 まぁ、家が建っている場所もモロ風が当たる所だから仕方ないんだけどさ。 それにしても風が強すぎ! 髪を下ろしていると、ゴーゴンかメドューサか?(苦笑) 昨日のムカムカを…

撃沈( ̄- ̄)

なんなんでしょうねぇ~。 寝不足だった自覚はないんだけどなぁ。 15時くらいから、なんだか気分が悪くなってきて、横になってうたた寝すれば治るかなぁ・・・・・って思って、うたた寝したんだけどムカムカは治らず(>_<)。 夕食作ってるときも何か気…

チェーンメィル騒動

昨日の日記の訪問者が、いつもではあり得ない数字になってるよ(^-^;。 昨日は病院名だけでググったんだけど、さっき「昭和医大 チェーンメール」で検索かけたら、まーhitするする(苦笑)。 (ちなみに我がブログも2ページ目あたりにhitしてビックリ(…

チェーンメィル?

会社のPCにメィルが来た。 技術三姉妹の三女からだった。 すでに(社内を)3人ほど転送された状態で、転送のたびに文章が付いていた。 だらだらと長くてウザかったから一番もとの文章だけね。 ---------------------------------------------------------…

証明書とは

今日の電話は「退職金の証明書を作ってくれ」です。 コレだけを聞くと『そんなのは簡単ぢゃん』って思うよね。 でもね、まだ支払ってないし、支払うかどうかも分からない未来の退職金について証明書を作ってくれ、って言うんです。 なにかのローンで使うらし…

うは~

税務調査の宿題が判明。 ん~~~~~~~~、意外とボリュームある(^-^;。 しかも早めに手放さないと後工程が詰まるし・・・・・・。はぅ。 3分の2は「働く者の銀行」なので、ここぞとばかりに攻撃してやる! のこりは社員経由で頼むしかないけど、…

やっと普段通り

に戻りつつある業務だけど、税務調査の宿題がどうなるかによって、微妙にこの先の忙しさも流動的。 そして3月に入れば恒例の新入社員かぁ。はぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ 。 ん~~。 微妙にネタがないので久しぶりに「○○メーカー」です。 本日は「たりないものメーカ…

スケート休み

2号の体調がイマイチだったので、一応6:30に起きたんだけど、大事を取ってお休み(-_-)。 相方が居ればオイラと1号だけでも行ったのに、今日に限って出勤だとか・・・。 土曜は休みで日曜出勤。どんな職場やねん。 ほんと微妙なポジションやわ~~…

いちご摘み

新春恒例の「いちご摘み」です♪ 今回の品種は「紅ほっぺ」(⌒-⌒)。 だんだん写真の枚数が少なくなっているのはナイショ(笑)。 いつも行く所なんだけど、まず受付でどこの農家さんのハウスに入るのか振り分けられるのね。 今まではどこへ行っても水耕栽培…

授業参観日

だったけどオイラは会社です(-_-)。 ヤマは過ぎたので休もうと思えば休めたのに、今日の参観日は普通と違ったのでガキ共に拒否られました(滝涙)。 そう、今日は「給食付き参観日」なのです♪♪♪ だったら別に良いぢゃん?って思った、そこのあなた。 子…

税務調査

定期的に国税調査と税務調査が入ります。 国税の方は担当外なので「大変ねぇ(^-^;」と対岸の火事状態なんだけど、税務調査の方はそうも言ってられない。 実際、オイラ達のような下っ端は調査官と会うこともないんだけど(突っこまれて怯んだり、余計な…

さ、さむい

座っている足元が・・・・。 キーを打つ手が・・・・・。 寒すぎる(>_<)。 家にいるより会社の方が暖かい様な気がする(苦笑)。 職場改善アンケートで「食堂へ行く通路に風よけが欲しい」とか「地下通路が欲しい」いうトホホな意見が毎年1件くらい挙…

所変われば

最近、下準備のために「じゃけ~の国」に行くことが多くなった相方。 自分の出身県に近いモノだから、違和感なくとけ込んでいる(笑)。 でもちょっと「ん?」っていう方言があったらしく、面白くて、帰ってきてからも同じように「じゃけ~の国」に出張してい…

休んじゃった

本当は、出張帰りの相方にも休んでもらってイチゴ狩りに行きたかったんだけど「無理(-_-)」の一言で撃沈。 んじゃ3人で行こうかな、とも思ったんだけど、あと1ヶ月しかないので家族の思い出作りのために次週へ持ち越しです。 あーあ、天気良くて絶好…

もう日曜と言ったら

スケート教室です(笑)。 2号の宿題:日記のネタもマンネリ化してきました(^-^;。 どうやら2月の最終週にテストがあるそうです。 C級とB級って言っていた。 C級の方が簡単だけど、オイラは受けるつもりが無いので、休憩時間に模範演技で滑ってる…

冷え込むと聞いていたけど、ちょうど我が家の灯油がスッカラカンになって、朝はコタツだけだった。ちょっと寒すぎる(>_<)。 子供会の廃品回収のお手伝いを終えて、速攻で灯油を買いにGSへ。 このあたりにしては珍しく風が吹いてない。けど吐く息が白…

そうだ、会社を休もう

月曜にそう思ったのに、気がつけば金曜です(-_-)。 もういや。11日は祝日で学校休みだし、オイラも休んでやる! 朝からそう意気込んで仕事を片付けていたのに、ノーテンキな隣のフロアの某氏がやってきて「この資料の、こことここを変えた、こんなカ…

隣の芝生

オイラ達の職場は同じフロアといえども、接点がない島の住人とは全く口をきかない日もある。 そんな状態なのに「同じフロアに住む住人同士、仲良くしよう」と言われても、若いヤツらからは「仲良くする必要性を感じられません」とか言われるし(^-^;。 …

終わり、終わり

あとは野となれ山となれ。 ってか修正が山ほどありそうな予感(^-^;。 それも明日にならないと分からないから、出たとこ勝負さ。 そいや昨日、学校を休んでいる1号の為にお昼に帰ったとき、TVをつけたら「いいとも!」がやっていた。 ちゃんと見てな…

バタンキュウ(>_<)

となったのは1号。 朝起きたら「頭が痛い~(>_<)」だって。 月初の処理が今朝の持ち込みで終了。 『ちょっと余裕があったら半休、無理でもフレックスで帰りたい』って思っていた日に限ってコレかよ!┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ まぁね、インフルエンザより…

月曜なのにお疲れ(>_<)

ん~~~。疲れが取れないなぁ。 お休みが欲スィ(-_-)。 やっぱ月に1日は有休が取りたいよね。 今日も宿題があるんだよね。はふ~。 この忙しさは、なんなんだろうねぇ。 このまま4月に突入なんだろうか?嫌すぎ。 あ、ひーちゃんのCDを予約するの…

2月もスケート♪

行ってきました♪スケート教室:2月。 今日から「経験者コース」です。小学5年生~大人でクラス分けされたので1号と同じチームになるかと思っていたら、さらに二つに分かれたので別々になった。 よかった。同じチームだとお互いになんか恥ずかしいのよね(…

ストレス発散!

したいのは山々だけど、最近土日は忙しい。 で、今日は1号の矯正歯科だった。高速で1時間弱。 ちょうど良い(?)ので車中は「絶叫!ヲタク歌謡ショウ」に早変わり(笑)。 いや~、歌った歌った。 でもな~メドレーばっかりだったから、ちょっと消化不良…

昨日の続き

(あー!また書いたのに消えた(T-T)) 朝、働く者のための銀行から電話が入る。 入金してしまった赤の他人の口座から(本人の了承を得て)お金を取り出し、更に社員の口座へ入金するためには、ウチの会社から指示が欲しい。書面で。 以下は電話口の担当…