2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧
なんか怒濤の1週間だったような気がする・・・・。 例の「1人QC」はJINさんの手でスバラシイ展示用チャートに生まれ変わった。 すげぃ。親父ギャグのセンスはいただけないけど、プレゼンのセンスは流石だわ・・・・・。 オイラが作った部分で残ったの…
昨日、頑張って「1人QC」を仕上げたおかげか、今日はかなり余裕だった。 (ギリギリで投げられたピアノさんとJINさんには申し訳ないけど・・・・) ので、止まっていた31日締め切りの仕事に取りかかる。 あひゃー、スギちゃんここの値が足りないよ。…
なんだろうねぇ、なんなんでしょうねぇ。 このところ「今日はコレをやろう」って思った仕事が終わらない。 というか、着手すらできない。(T-T) 下準備を始めていると、四角い顔の元上司が「PCが壊れた」と言ってきて半日近く潰れる。 午後になったら…
仕方ないから(ぇ)会社に行きましたが、朝イチのメィルチェックでビックリよ。 「先日提出していただいた資料の、さらに以下の期間を用意して下さい。10時までに」とか来てるし。 昨日展開してもらう予定だった業連は、部長ではなく室長様で突き返された…
ああ、何度このタイトルで日記を書いたかしら・・・・・。(苦笑) いや、ほんと。 ここ数日の体調不良に追い打ちをかけるように、久し振りにマブダチ外人:ゲーリーの来訪。(>_<) 会社に押しかけられても困るけど、出社前に超特急に乗ってやってくるの…
今日も大会がある1号のために4時起き。 なんとか起きれた。 うん、お弁当も作れたのでこれなら政令指定都市まで送っていけるかな。 2号は部活が無いと言ったのに、1号を送って帰ってきたらもう起きていやがる。( ̄- ̄) 6:15だぞ?平日だったら全…
頭がクラクラするし、頭痛もする。 日常生活はできないこともないけど、動くたびに軽い頭痛がする。 1号を政令指定都市の大会会場まで迎えに行ったりするだけでも、ちょいツライ。 こーいう時に大人が1人だとツライわぁ。 そんなわけで日記にまで手が回ら…
昨日からどうもスッキリしない。 風邪なのかなぁ?花粉症かなぁ? 喉が痛いような気がするけど、鼻がつまってて口で息をするせいのような気もするし。 む~~~~~~。 明日はガキ共が2人揃って大会なんだよね。 しかもいつもより早起きだし。(>_<) …
朝は普通だったのに、お昼を食べて15時くらいになったら、なんか鼻がつまって、熱っぽくは無いけどボーッとする。 「ん~、風邪かなぁ」ってつぶやいたら、速攻でスギちゃんが使い捨てマスクを装着し始めた。( ̄- ̄) 「どうぞ」ってオイラにも勧めるし。 …
某政令指定都市の給食で一躍有名になったノロウィルス。 夕方のニュースでも毎日のように報じられているけど、冬になるとノロウィルスが流行るのは、なにも今年が特別ってワケぢゃない。 たぶん統計を取れば例年並みなんだと思うよ。 脚光(?)を浴びたから…
のは、オイラではなくて2号。(^-^; どうやら1号達の年から「脱ゆとり」路線が始まったらしい。 そのせいでセンター試験の問題も来年から変わるとか。 でも、いきなり「脱ゆとり」と言っても急に変えられないから、1号が中学の頃にも「自主勉」という…
今日スギちゃんに「○○のリストで・・・・・」って、そのリストの変な点を指摘されたんだけど、え・・・・・・・・・・・・・・っと、それアタシが作ったんだっけ?(^-^; 「そうですよ。先週、僕がお願いしましたよ」って言われても、お願いされた記憶も…
はい。 昨日の夜、衝動的に買って来たWiiUのセッティングです。 ここで説明しなくてはいけないのは、我が家は地場が良くないのか、隣の部屋に行っただけで無線LANが届かなくなります。(>_<) 今回WiiUを繋ぎたいのは、オイラの後ろにあるいつものゲ…
むむむ。キッチンで慌てて撮ったからイマイチなりね。 珍しく、このアタクシが頑張ってみました。 なんだっけ?なんかのテレビで、ああ、めざましテレビか? 大根おろしをシロクマに見立てて乗っけた画像をツィッターで投稿したらすっげー話題になったとか。…
今日はスギちゃんが出張で居ない。 この隙(?)に半休で帰ろうかなぁ・・・・・と思ったけど、何があるか分からないから念のためお昼は用意して出社した。 案の定帰れないし。( ̄- ̄) 昨日のスギちゃんから指令メィルが入っていたよ。 「こーいう人達の、こ…
出社しようとしたら霜が降りていた。 こんな事でもこの辺では珍しいのよ。 うちはカーポートがあるので大丈夫だったけど、ご近所の野ざらしの車どもはフロントガラスが凍ってて、お湯をかけている人が何人もいた。(^-^; そうでなくても出勤時間がギリギ…
先日の3連休は成人式でしたね。(^-^; ウチは男ばかりなので良いけど、娘さんが居る家は大変だろうなぁ。 めざましテレビでも「帯が80万で、着物が100万だったかな★」とか言ってるお嬢さんがいて、おばちゃんビックリしちゃったよ。 そんな話をス…
11月から新しい職場になって(といっても同じフロアで島が2つ異動しただけ)可哀想にもオイラの相棒になってしまった「スギちゃん」。 いままで何度も書いているけど平成元年生まれッスよ。 ゆとりまくっている世代なので、もうね「オカンと僕」的な関係…
そうですか。( ̄- ̄) あたしゃー首を寝違えましたが、ナニカ?(関係ないし) 寒くなってきたので、髪をおろしているのですが、以前からずーっと真ん中分けで跡が付いたから美容院で微妙な七三分け(いや意味が違うし)にされたのね。 「ちゃんと毎日『こ…
1号は一応出かける時間に起きてきた。 昨日の夕食もうどんだったので、起きたけど無理って感じ。 それでも出かけようとカバンに体操服とか詰めていたけど、朝食に出したお茶漬けを半分食べたところで「やっぱダメ(>_<)」と寝室に逆戻り。 そうだろうと…
「この冬1番の冷え込み」らしく、すっげー寒い。 ここらへんは風がマヂパネェので体感温度がぐぐっと下がって更に寒く感じる。(>_<) そんな今朝。 起きてきた1号が「身体がダルイ、頭が痛い」と言い出した。 インフルエンザかと疑ったけど、そんな感…
今週は早いなぁ。 問い合わせラッシュで仕事が進まないよぅ。 前任者イトーちゃんの指示書も微妙に言葉が足りないし。 そのイトーちゃんはシステムのM氏に「最近スギちゃんから泣きのメィルが来ないけど、大丈夫でしょうかねぇ」ってメィルを送信したらしい…
なんか部屋の電気が暗いような気がして、カバーを外したら3本のうち1本が消えていた。(^-^; 年末にチェックしておくんだった・・・・・・・・。 ちなみに、替えの蛍光灯は無い。 もう電気屋は閉まっているが、カバーを外したから今取り替えたい。 あ…
水曜日にして電池切れです。(>_<) 金曜日はスギちゃんがお休みだから超フレックスで帰っちゃおうかなぁ・・・・。 相変わらずデータを揃えて → 整えて。 前回提出したというモノと比べたら、100人も違っていたので、あーぢゃない、こうでもないとデ…
仕事始めも二日目。 たかなっしーに呼ばれてスギちゃんと3人で会議室へ。 現在の進捗状況と、この先、とりあえず3月までにやるべき事のおさらいと分担について。 スギちゃん曰く、アウトプットは今週中に出し終えたらひとまずは終了らしいけど、結局、昨日…
もうだめ。(>_<) 初日からこんなに働いたのは何年ぶりかしら・・・・・・・。 まずは朝イチ、年頭挨拶式ですよ。 ま、ぶっちゃけ。それは社長と労働組合の人の話を座って聞いているだけなのでいいさ。 本番はその直後の辞令交付式っすよ。 リハーサル通…
とうとう最終日です。 今回も有意義にPSO2三昧でしたねぇ~。 成果としてはLv30以上になった(ガンナーを除く)。 フォースがちょっとだけ好きになった。 それから、あようやくマターの7枚目が埋まった。 長かった・・・・・・・。il||li _| ̄|○ il||l…
オイラの冬休みは5日までですが、2号の部活は今日からスタート。 昨夜LINEを確認していた1号から「まぢで!?」という声が聞こえてきたので「どした?」と促すと「朝7時に学校に集合だとさ( ̄- ̄)」 ん?7時に集合なら6時台の電車に乗ればOKぢゃ…
そもそもいつの夢を「初夢」というのか? よく聞くのは「1月2日に見た夢」って言うけど、「今年最初に見た夢」ってのが本当のところ??? だとしたら紅白も見ずにPSO2をしていて年を越し → 日付が1月1日になってから布団に入り → 10時くらいに起…
早くもお餅に飽きてしまった片山家です。(苦笑) しかし、何かの手違いでサトウの切り餅と越後製菓の切り餅がダブった・・・・・。 合計2kgを消費しないといけない。 それくらいなら全然大丈夫とお思いだろうが、それに加えて実家から届いたのし餅(推定1…