2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧
だったのは、オイラではなくて1号ね(^-^;。 今日は短水路の大会だった。 以前ここで書いたと思うけど、いつもの大会は50mのプールだから往復して100m。 短水路は25mのプールで行う大会。 長さが短いだけにターンの巧さが影響するとかしないとか?よく…
定期的に通っている矯正歯科。 前回9月は、えなり先生の突然の入院でドタキャンされ、今日と11/3に変更。 台風が来ているのに高速に乗りました。 ちょっとドキドキしたけど、雨も風もそんなにほどくなかった。 けど、雨の高速を走るのはやっぱイヤ! 水を巻…
ほんと、急に寒くなったよね。 去年、コタツのコンセントががイカレた。 ヒーターユニットだけ交換すればイケルかと思って買ってみたら、うちのコタツは規格外だったらしく、ちゃんと収まらない(T-T)。 テーブルとしてはまだ全然大丈夫なのに・・・・・…
今日もネタが無いです。 ってことで、TVを見ていたら「10年後の・・・・」ってフレーズが聞こえてきて、1号が「そのとき、オレ24歳」すかさず2号が「オレ19~!」(注:2号はまだ誕生日前だから)。 をいをいをい。 1号が中学生になる姿も想像で…
勝手ににオイラがそう呼んでますが。 今年も新しいペプシが出ましたね。 今年はこちら「モンブラン」です(⌒-⌒)。 (オイラが知る限り)キュウリ→シソ→小豆 このあたりはヲイヲイって感じでしたが(個人的に小豆はOKだった)その後、バオバブで抽象的な…
学校から帰ってきたガキ共が口々に↑こう言った。 よくフレックスで帰ってきたりした日に「やっきりこいちゃったで、早く帰ってきた」とかオイラが言ってるので、「オイラが会社を休む(早く帰る)=ズル休み」とインプットされているらしい。┐( ̄ヘ ̄)┌ 違う…
これは釣りか?いやそーでもないだろう。 土曜日にボスの召還魔法によって会社に呼ばれ、『月曜日に叱られるるるる~~~(>_<)』と思っていたら、カラダが拒否反応を示しました(苦笑)。 まーここんとこ寝不足だったせいもあるのだろうけど、そんな気…
ええ、ネタがありません。 明日が怖くて会社に行きたくありません。 1号が病み上がり、オイラがこんな状況だったので、ドタキャンしちゃいました(>_<)。 とりあえず宿題はやった。 けど、はぁぁぁぁぁ。 行きたくねぇ。
地元民でもないのに、面白くて多用してますが、ナニカ? 午前中は2号の歯医者だった。(あ、1号は復活したので部活に行きました) そいたら、みた事もない番号から電話が来たので、とりあえず無視。 5分くらい経ったら、また同じ番号からかかってきたので…
月初でもないのに先ほど帰ってきました(>_<)。 まータイトル通りですわ。 ボスによるダメ出しの嵐で、オイラの出した原稿はすでに4回も手直しされたし。 (それでもOKがもらえません) オイラもボスがダメ出しするだろうなぁって予想はしていたけど…
相変わらず寝不足な毎日ではありますが、オイラではありません。 昨日、慌てて帰宅したら2号が「にーちゃんが二階で寝てる」というので見に行けば、布団に入って寝ている1号。しかも体操服姿で。 かなりグッタリしていて食欲がないらしい。 ヘンな咳をして…
もともと1号は汗っかき。 手のひらや足の裏が、夏でも冬でも湿っている(>_<)。 そんな1号の中学は、体操服の上に制服を着用する。 上は半袖体操服の上に半袖ポロシャツ(もっと寒くなれば長袖にかわる)、更に衣替えしたのでブレザー。 下はハーフパ…
というと、バウムクーヘンくらいしか思い浮かばないオイラです(^-^;。 本日宅急便でお友達のこゆきちゃんからお菓子を頂きました。 いつもお気遣いさんきゅう!(^・^)チュッ それがこちらです。 焼き菓子の詰め合わせ♪♪ もうね、箱を開けたらまず細い紙…
昨日届いた国産松茸を早速夕食に出しました。 写真に撮るのもはばかれるワイルドな焼松茸( ̄- ̄)。 頭に包丁入れて指で割いたのだけど、なんか薄っぺらいヤツ~5mmくらいの厚みのあるモノまで・・・・・。 見るも無惨な結果になり、見た目はアレですが香り…
昨日の宣言通り、1号の写真を撮る事に成功しました( ̄ー ̄)v 「相方に写メ送る」と言ったら、大人しく写されてるし。まだまだカワイイなぁ。 (ちゃんと相方に写メ送ったけどね) はい!久しぶりの1号です。 かなりオッサンくさくなりました(苦笑)。 本…
オイラの家系は目が悪い。 母はそーでもなかったのだけど、父はずーっとメガネだったし、オイラも小学5年くらいからメガネだった。 乱視もヒドイので、どんなに薄型レンズにしてもらっても牛乳瓶の底状態。(T-T) (あれ?書いてなかったか・・・・・)…
朝は雨が残っていたけど、ガキ共が登校するときには止んで→その後は晴れって予報だった。 その通り晴れてきたので、2号の授業参観は自転車で行ってきました(⌒-⌒)。 その前に。 9時くらいだったかな~。どこからかこねこの鳴く声が(^-^;。 しかも近い…
今朝おきたら、包帯がズレまくっていたのは気にしない方向で(^-^;。 やっぱ独りで巻くのはムリだったのよ。 グイグイって押し込んでみたけど緩かったらしい。 まだちょっとヒリヒリするので今日もオロナイン+ラップ+包帯。 昨日は全体的に赤かったけ…
って大げさな(^-^;。 緑のカーテンを片付けたのだけど、こっちの部屋はヒルガオがまだ咲いているから片付けてない。 そのヒルガオに「タネ?」らしきものがつき始めた。 確か一年草扱いだったような・・・・・・。もう袋を捨ててしまったので覚えてない…
先日あやとりを2号にレクチャーして「昔の遊び」のミッションを終了した。 と思っていたのに、今日また新たな指令が・・・・。 2号「あやとりを10本作って!(^▽^)/」 なんで10本も? 2号「今度の授業参観でみんなの前で披露するし、(みんなに)…
結局どこにも出かけないまま、連休が終わってしまった・・・・。il||li _| ̄|○ il||li 1号は午前中:部活 → 午後:ヴェスペリア。 2号は、ご飯になると帰ってくるけど、いつの間にかどこかに遊びに行っちゃうし。 オイラも緑のカーテンを片付けたり、ゲー…
あれ?書いたのに・・・・・。消えてる???くそ。 まー、フツーの日曜日ッスよ。 久しぶりにお好み焼きを食べました(⌒-⌒)。 自宅ではなくお店で焼くヤツ。 「ぽんぽこぽんん」のお店です♪ 時々、思いだしたように行くんだよね。 オイラが焼く人。 1号がた…
と言っても、ふつーの土曜日です(笑)。 1号は部活に。 雨が降ってるので2号とダラダラ。 ってのもアレなので、2号のご希望で、またまたカラオケに行ってきました(^▽^)/。 2号のお目当てはカラオケdeランチ。 「美味しい♪」ってほどではないと思うのだけ…
今日もネタがありません。 今日も眠いです( ̄- ̄)。 (あれ?ココで書いたと思っていたけど、書いてなかったのか) 最近、2号達の遊び仲間に加わった小学1年の子がいる。(仮名:ゴーキ) そんなに遠くないお宅だけど今まで見た事が無かったので、この…
秋の特番ラッシュです。 「笑う犬」がやっていたので観ました。 ガキ共は寝る時間だったので観たそうにしていたけどあっさり引き下がったと思ったら、録画してやがった。 昨日も今日もずーっと「笑う犬」なガキ共(^-^;。 もう3回くらい観てるし。 ガキ…
なんかいきなりブログの入力画面が変わってるし・・・・・。 なんだこれ?まぁいいか。(いいの?(^-^;) 土曜だか日曜に、2号がこんな事を言い出した。 2号「オカンが子供の頃の遊びを教えて」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。 これもまた何か…
はひ~。やっと写真を撮る事が出来ました(⌒-⌒)。 車がすれ違えないような田舎道に、秋になると必ず咲いているこの白い曼珠沙華。 あ、もちろん(見切れているけど)赤も咲いてます。 今まで何もなかった草ぼうぼうの所に、この時期になると、あっという間に…
いや。3行では語れないし。 ってか、これから始まるんだし。(でもネタ無いけど) 今日も今日とて、稼働2日目なので覚悟はしていたのだけど、それとは別に1号の送迎もあるわけでして。 こーいう時、大人が一人しか居ないとあっちもこっちも大変なんだけど…
(秋っぽいテンプレに変えてみた。なんか画面が明るい??) 1号は部活。2号はピューっと飛び出していったきり(苦笑)。 午後から天気が悪くなると言っていたし。 ぢゃあ・・・・・・・・・・・・・・・・。 うん。会社に行こう! ココでは何度も話してい…
どうやら近所に子猫が生まれたらしい。 2号の話なので、ノラなのか飼い猫なのかは不明。 2号達は「次男三男連合」なので、かなりフリーダム( ̄- ̄)。 親猫が威嚇しても、逆に威嚇し返して、4匹の子猫をGET。 そこから持ち出して我が家まで(100mくらい…